エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

パッチワーク教室№101(パッチワーク通信社)に掲載されました♪




9月4日にパッチワーク通信社から発売されました

パッチワーク教室 №101 に作品を掲載していただきました。


      
P.69 には「暮らしの手作り小物」として

シックカラーのクッション3点がのっています。


      
P.52 「教室&ショップ紹介」のコーナーにも

情報が紹介されています。


もしよろしければ、いちど本屋さんでのぞいてみて下さいませ。



b0194861_9263039.jpg






ちなみに、紹介されたクッションはこれです (^^)

教室の作品見本もかねて、うちのリビング用に作ったものなので

とてもダークな色合いになってしまいました。


この作品はパターンがシンプルなので、配色にこだわって

いろんな生地の出す表情を楽しむことができればいいのかなと思います。

( 写真ではその生地の感じがよくわからなくてスミマセン )

この作品を作られたことのある生徒さんからも、

生地の柄の活かし方の勉強になりますとの声をよくいただきます。


本には作り方も載っていますので、よろしければ一度チャレンジしてみて下さい (^^)



b0194861_9271525.jpg







[PR]
by quilt_etoffe | 2012-09-06 10:13 | 作品掲載誌 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/18942464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lilyphoto at 2012-09-07 21:47
今晩は。
はじめまして、Lilyphotoです。
たくさんのイイネいただきましてありがとうございます。
とても素敵な作品の数々、本当に素晴らしいですね!
Commented by quilt_etoffe at 2012-09-07 22:15
こちらこそはじめまして。
ほんとうに素敵な写真ばかりですね。色にも構図にもうっとりしてしまいました! わたしもあんな風に作品を撮れたらと、、、
これからも楽しみにしています♪
<< 懐かしのクリスマスブーツ、出張... コースター5枚セット完成♪ >>