ならリビング手作り講習会 ~壁掛けサンタ~





奈良新聞社での、ならリビング手作り講習会の様子です。

今回の作品は壁掛けサンタです。


初心者の方にもチャレンジして頂けるように

洋服が1枚布になっていて簡単に作れるタイプと

洋服がパッチワークになっていて少し手間をかけて作るタイプの

2種類を用意しました。


講習時間が2時間ですので、まずは時間内に

一番むつかしい顔の部分を仕上げることを目標にしました。


手芸上級者の方が多くて、

皆さん時間内にらくらく目標をクリアされますので

残りの時間で作品作りのコツのコツとか、

こだわりの仕上げのためのもうひと手間のかけ方など、

ポイントをいろいろと詳しくお話させていただくことができました。


なんだかとてもまとまりの良い講習会ができたな~!

と満足感に浸っていますが、

これもひとえに参加者の皆様の実力のおかげなのです


何人かの方には次回開催の講習会のご予約までいただき

ありがたい限りです。

楽しい講習会になりました。

ご参加ありがとうございました (^^)




ならリビング手作り講習会 ~壁掛けサンタ~_b0194861_17493996.jpg


ならリビング手作り講習会 ~壁掛けサンタ~_b0194861_17503067.jpg







by quilt_etoffe | 2012-10-11 18:09 | 講習会 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe