手作りのコートドレス





きれいなグレーのウール地なので、生地のもつ雰囲気と

デザインとがうまくあえばいいなと思いながら

こんなコートドレスを作りました。

衿ぐりにぐるりと共布のひもを通してしぼっただけなのに

とてもかわいい形にしあがりましたよ ♪


ひもを緩めにして衿ぐりをゆったりあけ

りぼんだけ結んで、はおるようにして着てもおしゃれな感じだし

衿ぐりをしっかりしぼって、身頃はホックでとめて着れば

防寒もちゃんとできるので、冬のコートとしても対応できます!

裏地もついているので、暖かいですよ❤


中に着た服をすっぽり覆う冬のコートとは少し違って

アクセサリーやスカーフをオンするおしゃれも楽しめるので

コートドレスって1着持っているといいかもしれませんね (^^)



手作りのコートドレス_b0194861_9513841.jpg


手作りのコートドレス_b0194861_1023896.jpg









by quilt_etoffe | 2012-10-20 09:49 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe