なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪





あの~

一昨年に開催いたしました、教室のパッチワーク作品展、、、

いまごろになってなんなんですが、

その時の様子をご報告させていただきます。 

遅くなりすぎて、お・は・ず・か・し・い、、、(-_-)



開催日は2011年11月17日~19日

会場は家具の和陽さんでした。



和陽さんはなかなかの高級家具を置いていると

地元では評判の家具店です。

なのでその素敵なインテリアの中で、

暮らしに溶け込んだキルトの素晴らしさを表現できれば♪♪

ということを、作品展の大きなテーマとして取り組みました。



まずは写真からご覧くださいませ!(^^)!


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_18345723.jpg


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_1829463.jpg


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_1831337.jpg


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_1832250.jpg


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_2042167.jpg


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_20433585.jpg


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_2043097.jpg




なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_18341583.jpg




なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_1844178.jpg




ただ、そんなテーマを掲げたまでは良かったのですが、、、

ギャラリーでの作品展示とは違って、

置かれている色んなテイストの家具に

作品の持つ雰囲気を生かしながら、

しかも見応えのあるディスプレイをするっていうのは、

本当に、想像以上に難しくて大変な作業でした (^^)汗



前日の飾り付けには、随分時間もかかりましたが、

皆さんにご協力いただいたおかげで

華やかで、美しくて、楽しい展示ができあがり、

個性的な作品展ができたのではないかと思っています❤



生徒さんからは、かなりの数の作品をお預かりしていたのですが

なんとかそのすべてを飾ることができました。

相当展示にボリュームがでたので、

見応えという点でも満足しています♪




また企画の一つとして、和陽さんにもご協力頂いて

パッチワークと家具とのコラボレーション作品を作ってみました。

それがこちら、、、

ヘクサゴンのパターンで作ったキルトを座面にして仕立てたスツールです。


なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_1845076.jpg



結構小さなピースを縫い合わせていくものだったので

生徒さん達にはご苦労をおかけしてしまいましたが

その分価値のある素敵な作品ができたのではないでしょうか、、、





開催期間中には

大変たくさんの方々にご来場いただきまして

本当にありがとうございました


生徒の皆様には、たくさんの作品を製作して頂き

心から感謝しています



なぜか今になって、2011年パッチワーク作品展のご報告♪_b0194861_18353038.jpg





また来年の4月に開催いたします作品展に向けて

皆さんもうすでに、次の作品に取り掛かって下さっています。


次回もみんなで、仲良く、楽しく、心に残る作品展を

作り上げていきたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!









Commented by maki at 2013-03-29 09:09 x
とってもステキ!!
一度実物を見せていただきたいです~~!!
Commented by quilt_etoffe at 2013-03-29 16:54
ありがとう~❤
来年の4月17日~19日に作品展開催します。
良かったら見に来てくださいませ!(^^)!
by quilt_etoffe | 2013-03-28 20:59 | 作品展 | Trackback | Comments(2)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe