エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

リニューアルしたレッスン部屋をご紹介♪




レッスン部屋をリニューアルしました♪


今まではショップスペースとレッスン部屋とがひと部屋になっていましたが、

それぞれを独立させるために、リビングにテーブルを入れて

新しくレッスンを受けていただくためのお部屋を作りました!


目指しているのは、たくさんの作品に囲まれた

アトリエのような空間 !


でも今はまだまだ未完成で、見て頂くにはお恥ずかしい状態です。


それでも厚かましく、

未来のあ・と・り・え公開しちゃいます♥



b0194861_13271382.jpg


b0194861_13311115.jpg


b0194861_1258161.jpg


b0194861_1322411.jpg





レッスン部屋をこちらに移してみて一番良かったな~♪ 

と感じるのは
、、、


リビングにはソファやテレビなどの

生活に密着した家具が置かれています。


棚に見本として並べていた作品を

生活を感じられる空間に置くことによって、

暮らしの中に溶け込んだキルトの魅力を

よりわかり易くお伝えできるようになったのではないか、、、


という点です♥


本来キルトは暮らしに密着したもの!

ならば、実際の生活の中での使い方や組み合わせ方など

より具体的にわかりやすくご提案することで

生徒の皆さんには、実際に使う時のことをイメージして

ワクワクしながら作品作りにチャレンジしていただくことができる。

そんな生きた見本になれば、たいへん嬉しいのです。



少しずつかもしれませんが、

そんな思いを カタチ にできるようなレッスン部屋作り、

頑張りたいと思います♪







[PR]
by quilt_etoffe | 2013-06-02 13:05 | 教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/20492984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レッスンテーブルの便利な仕組み♪ ショップの開店日が増えました♪ >>