ワンピースとお揃いの生地で、手作りバッグが出来ました♪






以前にもご紹介させていただいた

先染め生地で作ったワンピース。

これと同じ生地を使って、お揃いのバッグを作りました♪


コロンとした形が可愛いいうえに、

容量も結構あるので普段使いによさそうなバッグが仕上がりましたよ♥



ワンピースとお揃いの生地で、手作りバッグが出来ました♪_b0194861_1426524.jpg





ワンピースとお揃いの生地で、手作りバッグが出来ました♪_b0194861_1720432.jpg




このバッグの生地、、、

実は1枚の生地の表側と裏側を使って作っているのです。


ワンピースにも使ったように、黒いドット柄が表側で、

グレーの柄の部分は、その裏側になります(^_^)


この裏側の生地の出す表情がとても気に入ったので、

ツートンに使ってみるというアイデアが浮かんだのですが、

思ったとおり、シックでいい感じに出来上がりました♥


そりゃ、もともと1枚の生地なので

色はぴったりと合いますよね!





ワンピースとお揃いの生地で、手作りバッグが出来ました♪_b0194861_14273554.jpg




裏布には、先日仕入れたばかりのバラ柄のコーデュロイを使ってみました。

開けた時に綺麗な柄が見えると楽しいし、

コーデュロイの厚みのおかげで、バッグ自体がしっかりと仕上がります。




出来たばかりの新作ですが、気に入ったので、、、!

早速レシピを作って、

レッスンに取り入れていこうと思います。





ちなみに、、、

ワンピースとバッグに使った先染め生地は
¥1800/m  

バラ柄のコーデュロイ生地は
¥1500/m

で在庫ございます。

(30cmから10cm単位でカットさせていただきます)








by quilt_etoffe | 2013-08-01 15:53 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe