美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪






美術鑑賞のあとは、

ホテルモントレー神戸のイタリアンレストランでランチをしました。


こちらのホテルは、エントランスホールから

中世の修道院を思わせるような

重厚なインテリアになっていて素敵なんです。


もう足を踏み入れた瞬間から、

まるでここはイタリアよね! (行ったことはないけど、、、)

みたいな感じで

気持ちは高まってきます(^_^)


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_722547.jpg






エントランスから石造りの回廊を渡ったところに

レストランがあります。


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_7211342.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_7215178.jpg





レストランも同じくレトロな落ち着いた雰囲気でまとめられていて

とてもゆったりとした気分で

本格的なイタリア料理が楽しめます♪



私たちが頼んだのは

少なめのお料理がたくさんの種類出てくるという女性向きのコース

しかもメニューの中では一番リーズナブルなものです。
 (¥2200)



とはいえ、内容はたいへん充実していて、

スープから始まって、5種類もの前菜が出てきて、メインはフィレステーキ。

最後のデザートは目の前でフランベしてくれた

濃厚なソースがかけられたクレープです。



美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_8255063.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_826318.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_8265970.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_8272961.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_828171.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_8283391.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_829394.jpg


美術鑑賞のあとのおいしいランチ♪_b0194861_8293085.jpg





お店の方の対応もとても親切だったので、居心地もよく

素敵な異空間で

くつろぎのひと時を過ごすことができました(^_^)






*     *     *





ここでくつろぎのひと時のこぼれ話をひとつ、、、


とても親切な対応をしてくれたお店のイケメンくん♥

まだ若いのに、動きはキビキビとしていて

ものごしは柔らかく、言葉遣いも丁寧です。

そのうえ笑顔がとびきり素敵!


友人達も私も、全員男の子の母なのです。

すぐに息子達と彼とが重なってしまい、

「お歳はおいくつ?」

と聞いてしまいました(^_^;)

すると帰ってきた答えは

「はたちです」


は・は・はたち、、、

うちの息子達よりも若いやん!

なのに、完璧に使いこなしている敬語、、、

物怖じしないしっかりとした態度、、、

う、うっ

比べちゃいけないのはわかっているけど、、、

我が息子を思い浮かべると、

複雑な思いがこみあげます。


彼曰く、、

「厳しい吹奏楽の部活で鍛えられました」と。

そしてサックスで全国2位にもなったようで。

やはり自分に対する自信をちゃんと持ってると

ちがってくるんだな、、、


うちの息子も頑張れ!









by quilt_etoffe | 2013-08-12 09:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe