エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

ならリビング手作り講習会 ~チワワと薔薇~





9月27日に奈良新聞社で開催しました、

ならリビング手作り講習会のご報告です。



今回の作品は、チワワと布で作る薔薇でした。


b0194861_15191990.jpg




いつものように、

チワワの作り方は、見本と説明書で詳しくご説明させていただいた後に

布の薔薇の方を実際に作って頂き、仕上げていきます。


b0194861_14305923.jpg


b0194861_1430487.jpg




今回ご参加いただいた方々、、、

なかなかの実力の持ち主のようで

とてもスムーズに講習を進めさせていただくことがきました♪


なんと予定の時間を30分も残して、

全員が薔薇を完成してしまわれたのです。

早い!!



残り時間は自由に使っていただくことになったのですが、、、

嬉しいことに、皆さんワイワイと

机に展示した教室の作品見本を見に集まってくださいました。



b0194861_14464925.jpg




いつもほんの少しなのですが、おすすめキットを持参させて頂きます。

これがちょっとしたとなるようで、

すぐにお買い物タイムが始まり、

なんだか講習よりも盛り上がってしまうのです(^_^;)



、、、と、今回もこんな感じで

とても楽しい講習会ができました♪

ご参加いただきました皆様方には、心から感謝しております。

ありがとうございました(^_^)





そして、帰り道、、、


食欲の秋なのに

寄り道しないなんて、もちろんできるはずもなく(^_^;)

いつもお手伝いしてくださっている YさんとОさんと一緒に

美味しいケーキとコーヒーのお店に、

シュワ~ン!と音をたてて吸い込まれて行ったのでした♪



b0194861_1535830.jpg











[PR]
by quilt_etoffe | 2013-09-27 15:36 | 講習会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/21152579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 洋服の生地を買いに三宮へいって... おうちフェア開催のための、体を... >>