エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

ならリビング手作り講習会 ~ウールの口金バッグ②~





今日、奈良新聞社にて

ならリビング手作り講習会を開催ました♪


作品は前回と同じ、

こちらのシックなウールの口金バッグです♪

b0194861_0224549.jpg



21名の方々にご参加いただき

今回もまた賑やかで楽しい雰囲気の、

とても良い講習会となりました♪


ご参加いただきました皆様

本当にありがとうございました。

m(_ _)m



このような講習会では

ご参加いただいた方々に、

ワクワクしながら

作品作りを楽しんでいただくための

私なりのちょっとした工夫をしています♪


例えば、今回でしたら、、、


バッグだけをご提案するのではなく、

バッグの裏布とお揃いで作ったおしゃれなお財布や♪

バッグを持つときに身につけると楽しい

マフラーやストールやコサージュなど♪


見本作品と組み合わせると

トータルでおしゃれを楽しむことのできる手作り小物を

いくつかご紹介させていただくのです♪


すると、、、

バッグと一緒に
こんなのも、あんなのも作ると素敵よね♪

あら、作ったのを持って早くお出かけしたくなってきたゎ~♪

じゃぁ、まずは早くバッグを仕上げなくっちゃね♪

今日帰ったら、早速はじめよう~♪



、、、と、がぜんワクワク感が増してきて

こんないい感じの流れになってくる(、、、はず)なのです♪



そして講習会の終わりには

皆さんとっても楽しそうにしてくださっていたので

このノリで来てくださったらいいな~♥ と思い、


2月26日.27日開催のならリビングフェスタ
&
4月17日~19日に開催の教室の作品展

の告知をさせていただきました♥


b0194861_021261.jpg



こちらにも

足をお運びいただけると嬉しいです(^_^)







[PR]
by quilt_etoffe | 2014-02-01 01:22 | 講習会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/21966303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウールで作るおしゃれなストール♪ ならリビング手作り講習会 ~ウ... >>