エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

ウールで作るおしゃれなストール♪





風合いも色も、とても素敵なウール地が入ってきたので、

今回はそれでちょっとおしゃれなストールを作ってみました♪


b0194861_18444692.jpg




作り方はいたって簡単です♪


1辺が130cmの正方形に生地を裁ち、

糸を引き抜いて各辺にフリンジをつくります。

それを三角に折って、

後ろにゴムを通して出来上がり!


たったそれだけの作業なんですが、

ゴムを通してギャザーを寄せることによって

まるでえりがついたようになるのです。


しかも、このえりのおかげで

首元はとっても暖か♪

ストールにありがちな羽織っているうちにずれてくる(>_<)

といった難点も解消されます♪


後ろから見るとこんなふうになっています。

b0194861_1846851.jpg




昨日の講習会でも、

ウール小物の一つとしてご紹介させていただいたところ、、、


皆さんとても興味を持たれたようで

順番に羽織って、着心地の良さを確認してくださいました♪


それならば、ということで

2月26日・27日のならリビングフェスタに

作り方もつけてこのウール地をお持ちしますので

また見に来てくださいね♪♪


と、告知させていただいていたのでした(^_^)


b0194861_18464010.jpg











[PR]
by quilt_etoffe | 2014-02-01 19:46 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/21971039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-03 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt_etoffe at 2014-02-04 02:08
とても簡単に作れるので、違うウールでも
作っています♪
また感じが変わるので、2~3枚あっても
いいかもしれませんね。
新作はブログにて近日公開!
どうぞお楽しみに♪
<< ウールで作るおしゃれなストール... ならリビング手作り講習会 ~ウ... >>