エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

早朝ウォーキングを始めまして、、、太ってきました




早朝ウォーキング初めて2か月あまり、、、

まだ続いていますよ~♪


始めたころは、往復3キロの山道を歩くのに

1時間ほどかかっていましたが、

今はずいぶん慣れてきて

45分あれば往復できるようになりました♪


多少、筋肉ができて

脚力がついてきたのでしょうか(^^)



b0194861_2324992.jpg


b0194861_2323920.jpg


b0194861_233845.jpg



歩いた後は、たっぷり汗をかいて

とても気分爽快です♪


ところが、大問題発生です!

運動しているにもかかわらず

この2か月で

どんどん体重が増えているのです。


最初は筋肉量が増えてきたのかな~♪

なんて気楽に考えていましたが

なんだか、お腹周りが気になる事態に発展!


まずい、、、付いたのは、どうも筋肉じゃなくて

脂肪の方みたいだ。


でも、なんで~!

と、ちょっと複雑な心境になったので

「ウォーキングで太る」

ネット検索してみました!



結果、、、

有酸素運動は食欲が刺激されて

食べる量が増えるから、気を付けましょう!

とのこと。


あっちゃ~ (-_-)

そういえば、ウォーキングの後は

気分がすっきりして

やけにお腹がすくので

朝食2回の日が結構あったのですゎ(^_^;)


シンプルに「食べ過ぎ」だったということ。


9月からは、

講習会開催やデパートの催事参加など

パッチワークのイベントが目白押しなもので

(^^)


気を引き締めて

お腹まわりも引き締めて

からだ絞っていかなければと反省中です♪









[PR]
by quilt_etoffe | 2014-08-18 00:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/23179893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 窓風プランターのサイズについて♪ 木工製品のご紹介♪ ~窓辺に飾... >>