明神山のキノコ♪





早朝ウォーキングで登っている明神山には

早くも秋の気配が漂っています♪


1週間ほど前から

いろんな形のキノコが

山道脇に現われ始めました♪


なんだかとても可愛らしく、

物珍しさもあって

毎朝興味深々で観察しています♪


明神山のキノコ♪_b0194861_10181656.jpg


明神山のキノコ♪_b0194861_10174770.jpg


明神山のキノコ♪_b0194861_092593.jpg



丸々と太った真っ白なキノコが

翌日には茶色くなって

しぼんでしまっていたりして

キノコって結構はかないものなんだな、、

と気づいたり(^^)


今まで見たことのないような

形や色のキノコは

申し訳ないんだけど、

どれも毒キノコに見えてしまったりと、、


山の自然にふれるのは

なかなか楽しいですよ♪



、、、そんなんで、


これからの季節、

軽いハイキングをするには

明神山はとてもいいところです

(^^)



一度登ってみようかな♪

と、思われた方は

こちらをご覧くださいませ♪



明神山










by quilt_etoffe | 2014-09-01 10:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe