エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

古民家ギャラリーでの写真展に行ってきました♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


4月に教室の手作りイベントを

開催することになっている

古民家ギャラリーらしいさんでは、

宇井眞紀子さんの写真展

「アイヌ、風の肖像」

が開催されています♪(~2月3日)


初日には、

宇井さんによるギャラリートークが

開かれるということだったので

参加させていただきました♪


アイヌの方々と生活を共にしながら

傍らに寄り添いながら

心の流れに従うように記録してこられた

宇井さんの写真には

とてもリアリティーがあり

思わず引き込まれてしまいました!

b0194861_18441657.jpg


ギャラリートークでは

展示の写真の1枚1枚について

丁寧な説明をしていただき

背景を知ると、

より理解が深まり

感じ方がまるで変ってきました♪


宇井さんの自然体な生き方

またお人柄もよく伝わってきて

とても心地よい時間となりました♪

b0194861_18444088.jpg

b0194861_1845435.jpg



展示写真の中で

私が一番心惹かれたのが

こちらの写真でした(^^)

b0194861_1842494.jpg


お兄ちゃんと

ケンカして泣いて帰ってきた

幼い娘さんの話を聞いてあげながら

あれこれ声をかけてあげながら

しかし、

刺繍をする手は決して休めないという

手仕事をとても大切にしながら暮らしている

アイヌ女性ならではの

大変生活感にあふれた写真です。



生き生きとした写真は

見た人の心にしっかりと

ひっかかってくるものなのですね♪


このところ家族の入院などなどがあって

作品作りになかなか集中できない

自分自身を

鼓舞してくれる1枚だと感じたので、、、

ポストカードを買い求めて

こうして仕事部屋に飾ってみました!

b0194861_19371364.jpg


私も、、、

もうそろそろ頑張らなくてはね~(^^)




キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 








[PR]
by quilt_etoffe | 2015-01-28 19:42 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/24065524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春の手作りイベントで、講演会を... ならリビングフェスタ2015 ... >>