今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪



奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


いつも、ならリビングフェスタが終わって

ほっと一息ついたこの時期に

後援会の方にお誘い頂くのが

北の海部屋力士激励会です♪


春場所を前に開かれる

たいへん盛大なパーティーなのです♪


さすがに元大横綱だけあって

北の海親方の人脈はとても広く

いつも壇上には政治家や格闘家などの

とても有名な方たちが並ばれます!


そんな中、ひときわ注目を集めるのが

ご挨拶に立たれた鳩山元総理!

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_23252329.jpg


今年は奥様もご一緒でした♪

う~ん、さすがに幸夫人!

遠目からでも華やかで

かなりの存在感をお持ちです♥

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_23254738.jpg



そして鏡開きがあり、乾杯のあとは

たくさん並べられたごちそうを頂きます。


なかでも大人気の

北の海部屋特製ちゃんこには

いつも長い行列が出来るので

ついついあきらめてしまうのですが、

今年は一緒に参加したお友達が

頑張って並んでくれたおかげで、、、♥

初めて頂くことが出来ました~♪


具がたっぷり入った味噌仕立て!

評判通りとてもおいしいちゃんこです(^^)

でも写真はうっかり撮り忘れてしまいました

(^_^;)



さて、お腹もいっぱいになったところで

いよいよ吉本の芸人さんたちが登場です♪

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_2443969.jpg

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_23354964.jpg

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_23361731.jpg

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_23363637.jpg

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_2336597.jpg

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_23381363.jpg


大人数の中、立食のお料理は

なかなか素早く取れない私ですが、

これだけはうまく紛れ込んで

舞台前真ん中のいい位置を取りました!

やっぱりまじかで見ると、

楽しさが全然違うんですもの~♪



そしてパーティーの終わりがけに

今年も勇気を出してお声をかけさせて頂き

親方との写真撮影に成功しました(^^)

今年も北の海部屋力士激励会に行ってきました♪_b0194861_048212.jpg


イメージはとてもとても怖そうなんだけど

快く応じてくださって~♪

本当は親方って、

きっと、シャイで優しい方なんですよ!


そして、今年もまた

このギャップに気持ちがくすぐられ

北の海部屋絶対に応援しよう~!!

と強く心に誓ったのでした(^^)




キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 







by quilt_etoffe | 2015-03-04 00:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe