「暮らしを彩る手仕事展」~おいしいお菓子をご紹介♪



奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


4月2日~7日に

當麻寺近くの古民家ギャラリーで

「暮らしを彩る手仕事展」

を開催いたします♪


當麻曼荼羅を一晩で織り上げたという

中将姫伝説が残る

ロマン溢れる當麻の地で、

手仕事にちなんだ

何か面白そうなイベントをしてみたいな~♪

という思いを抱き、

昨年の夏ごろから

周囲の方々にも

折に触れてその事を語ってきました^^


ありがたいことに

最初は何の青写真もなく

単なる思いでしかなかったものが

何と!

いろんな形でご協力くださる方々が

私の周囲にいてくださったおかげで

こうして実現可能となったのです♪


今日ご紹介させていただくのは

そんな協力者のおひとりで、

お菓子とパンの教室をしていらっしゃる

三橋先生です♪


先生の作られるお菓子の上品なおいしさには

定評があります♪


手仕事を楽しみに来てくださる女子!?には

スィーツは外せないということで、、、

今回はギャラリーの一角に

ご自慢のお菓子をたくさん並べた

先生のスィ―ツコーナーを作ります♪


イベント用の新作スィーツもあり

イートインコーナーもあります♪

そんな先生のお菓子、、、

ちょこっとご覧くださいませ(^^)



<サボォワ>

フランスの昔ながらのお菓子

バニラ味のふわふわケーキ

ジャムをつけたり、素朴な味わいを

楽しむケーキです

1台 1080円(税込)

「暮らしを彩る手仕事展」~おいしいお菓子をご紹介♪_b0194861_16309100.jpg




<焼き菓子セット>

焼き菓子2種類、 クッキー2種類

500円(税込)

「暮らしを彩る手仕事展」~おいしいお菓子をご紹介♪_b0194861_16302955.jpg



<イートイン用>

クッキー2種類と焼き菓子1種類

ギャラリーのお嬢さんがたてる

ひき立てコーヒーとセットで500円

「暮らしを彩る手仕事展」~おいしいお菓子をご紹介♪_b0194861_16304470.jpg



このほかにも、

フルーツケーキ、手作りジャム

花びらを練りこんだ桜クッキーなどなど

まだまだたくさんのおいしいものが

用意されます!


皆さまどうぞお楽しみに~!!





*     *     *     *     





「暮らしを彩る手仕事展」~おいしいお菓子をご紹介♪_b0194861_1332775.jpg




キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 







by quilt_etoffe | 2015-03-07 17:02 | 作品展 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe