手作り講習会~「パグと布バラ」2日目♪



奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


先日に引き続き、手作り講習会の2日目♪

今回の会場は奈良新聞社でした。


今日もたくさんの方にご参加いただき

またまた楽しい講習会となりました♪


もちろん作るのは

「パグと布バラ」です!

手作り講習会~「パグと布バラ」2日目♪_b0194861_16525324.jpg



いつも講習時間が2時間と限られており

パグについてはどうしても

作り方の説明だけで終わってしまいます。


後はおうちに帰ってからの作業になるので、

皆さんにちゃんと完成させて頂けるようにと

いつも作り方説明書は、

カラーのイラスト入りの

とても詳しいものをご用意しています!

手作り講習会~「パグと布バラ」2日目♪_b0194861_20424724.jpg


ただ、パソコン苦手な私には

イラストレーターなど

とてもじゃないけど使いこなせるはずもなく

イラストも文字も、

すべて時間をかけての手書きです^^;


ところがこれが、、!!

なんと逆に、、、!!

絵本の様なほんわか感を醸しだすようで

楽しいしわかりやすいと

毎回皆様から大変ご好評いただいています!

良かった~♪♪


そしてもうひとつの布バラについては

必ず時間内に完成させて

お持ち帰り頂けるので

やはり皆さんにとても喜んでいただけます♪

手作り講習会~「パグと布バラ」2日目♪_b0194861_17214160.jpg



こうして二日間の手作り講習会も

おかげさまで無事終わりました♪

ご参加いただきました皆様方

大変ありがとうございました(^^)



そして、そして

春はなんだか催事が目白押し~!


ほっとする間もなく

次は5月13日、14日開催の

手作りイベント

「ならリビング花のフェスタ」

に向けての準備が始まります!


毎年恒例の花のフェスタ

たくさんの来場者でにぎわう

とても見応えのある楽しいイベントです♪

これは昨年の様子

手作り講習会~「パグと布バラ」2日目♪_b0194861_18581414.jpg



フェスタに関しての色々なお知らせ

また順次発信していきますので

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ~♪






キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 







by quilt_etoffe | 2015-04-24 18:53 | 講習会 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe