エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

ドレスアップできる手作りワンピース完成♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


新作のお洋服ができました~!


今回は見本ではなく自分用に作ったもの♪

たまにはドレスアップできる

手作りワンピースが欲しかったので

後ろファスナーを付けて

身体にフィットする形に仕上げました!

b0194861_1039185.jpg

黒の先染め布で作った

ノースリーブワンピースは

とてもシンプルで

パールをあしらえば

これだけですっかりドレスアップ!

でも悲しいかな、やっぱり二の腕出せないわ

、、、(*_*)



黒のカーディガンを羽織れば

お受験ママの

ファッションコーデにも使えそうな

シックで上品な装いが完成です♪

b0194861_10393216.jpg

でもお受験ママって、遥か昔の話!

お受験ばあばになるまでもう暫く温存だわ

、、、(*_*)



というわけで、

結局いつもの安心コーデに落ち着くことに、、

これでも十分ドレスアップはできました♪

b0194861_10413524.jpg



先染め生地は肌触りが良くて

清涼感があるので、

着心地がとってもいいのです♪

これから暑い夏に向けて

おしゃれなお出かけ着として

重宝すること間違いなしです(^^)♪





< キルト エトーフ パッチワーク教室 >


ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 





[PR]
by quilt_etoffe | 2015-05-23 11:26 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/24507570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワンピースのお仕立て承ります♪ ならリビング花のフェスタ開催♪ >>