エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

ハイキングに参加で山ガールデビュー♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


昨日はモンベルの山歩きツアーに初参戦!

ついに山ガールデビューを果たしました♪


初心者の私にとっては嬉しいことに

参加者は女性ばかり4名の気楽なツアー♪

素敵な若いガイドさんが付いて下さり

とてもいい雰囲気で始まりました♪


モンベル東大寺門前店を出発すると

すぐ前には春日大社があります。

式年造替の記念の

特別公開でにぎわう境内を通り抜け、

b0194861_1361671.jpg


たくさんの鹿さんたちに出会い

b0194861_13452594.jpg


いよいよ春日大社に隣接する

春日野原始林を登っていきます♪


原始林の中に入ると

何段にも滝のように落差をつけながら

流れている川があります。

それがこのあたり一帯が

滝坂の道と呼ばれるゆえんだとか。


水音が清々しく

気持ちが癒されます!

b0194861_13135233.jpg



川沿いには石畳の道が続いていて

落ち着いた趣のある景色です!

b0194861_16272322.jpg


b0194861_13143229.jpg



石仏が点在しており

一つ一つにガイドさんの説明があり

とても勉強になりました!

b0194861_16301839.jpg



川沿いの道を

2時間ほどかけて登ったところに

首切り地蔵があります。

b0194861_131569.jpg


昔、剣の達人が

お地蔵様の首をめがけて剣の鍛錬に

励んだとのいわれがあるようで、、、


確かに首には深い切れ目が入っています。

真偽のほどは分かりませんが

相当に罰当たりな話^^;


この首切り地蔵が

ルートの折り返し地点になり

また下って行きました。


さすがモンベルのツアー!

みんな山ガール♪

b0194861_13152751.jpg


そして私も、、、♪

b0194861_16231653.jpg



途中にある旧志賀直哉邸にも立ち寄って

b0194861_13164198.jpg


いよいよゴールです♪

所要時間4時間ほどのハイキングでしたが

楽しかったですよ~♪

また次のお手軽な山、

ぜひ探してみようと思っています(^^)






< キルト エトーフ パッチワーク教室 >

ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 







[PR]
by quilt_etoffe | 2015-06-14 17:01 | 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/24586208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ご注文のワンピースが完成♪ 早朝ウォーキング始めてちょうど... >>