エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

自分に似合う色を勉強~パーソナルカラー診断♪



奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


手作りワンピースの

お仕立てをさせて頂いていると

同じデザインの服でも、

色によってお召しになる方の印象が

随分変わるんだな~

と感じることがよくあります。


そこで、、、お仕事を進めるうえで

やはり私自身、せめて自分に似合う色を

知っておくことが必要なのではないかと思い

先日パーソナルカラー診断

受けてきました♪


大丸梅田店でのこの診断コーナーは

大人気のため、なんと1か月待ち!!

b0194861_1828857.jpg



いろんな色の布を顔に当てながらの診断で

その結果、私に似合うカラーは

少し青みがかった、涼しげなパステルカラー

という事でした!

この色を近づけると

顔の印象がぐんと明るくなります♪


b0194861_18284062.jpg



ワンピースの見本でいうなら

こんな色がよく似合うようです(^^)

b0194861_18305333.jpg



女優さんでいえば

檀れいさん、黒木瞳さんと

同じグループなんですって~♪


まぁ、すごい大女優を引き合いに^^;

と恐縮しながらも、嬉しいです~♪♪


似合うお洋服の色だけでなく

メイクの時の

口紅やアイシャドーやファンデーションの色、

似合うヘアカラーの色まで

親切丁寧なアドバイスを頂き感激です!


長年の経験からか

手持ちの洋服や化粧品の色は

診断結果とあまり外れていませんでしたが

ただ、口紅の色だけが間違っていたので

さっそく化粧品売り場で

青みがかったピンクのものを入手♪

b0194861_1295422.jpg



パーソナルカラー診断

とても刺激的だったので

出来ればもう少し掘り下げて勉強して

今後生地選びなどにも

ぜひ役立てていきたいと思います(^^)





ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 






[PR]
by quilt_etoffe | 2015-08-28 19:11 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/24833634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋・冬の手作りワンピース登場! 9月~再始動に向けて、ブログ再... >>