お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~




奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


今回は主婦と生活社発行の

パッチワーク誌「通販ブック」

掲載されている作品の中から

お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~_b0194861_1083080.jpg


特にたくさんのご注文を頂いています

お花のバッグについて

ご紹介させて頂きます♪

お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~_b0194861_100593.jpg



このバッグ、

大小のお花が散りばめられており

そのエレガントな雰囲気が人気の秘密♪

お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~_b0194861_1024488.jpg



でも可愛いだけじゃなく

とても機能的な構造になっているのが

また嬉しいところ!


まず、

中にはしっかりとした仕切り板があり

バッグの中身がきっちり整理できます♪

お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~_b0194861_1014060.jpg



外ポケットもついていて

ちょっとした小物の出し入れに便利♪

お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~_b0194861_1015812.jpg


ふたにも本体にも

ハードタイプの芯が入っているので

布のバッグにありがちな

型崩れの心配が全くありません♪



ところがですよ~~!!

教室の生徒さんたち、、、

この機能的にできた構造に

「作るの難しそう~」

と、けっこう敬遠してしまわれるのです

^^;


実際にはそんなに大変なことないので

「結構簡単なのよ♪」

とおススメしても、

「いやいや、先生の簡単にできるは

当てにならないですからね~!」

と言われてしまいます^^;


そんなに私、いつも調子いいのかしら、、、


そこで、ここからは

その誤解を解くための

素晴らしい実例をご紹介!


ついひと月前にレッスンに来られた生徒さん、

「先生の簡単は信じませんからね!」

との一言をおっしゃいつつ

作り始められました。


そして先日お稽古に来られた時には

「案外簡単にできました♪」

と、なんと!

3個もの作品を仕上げてこられました(^^)

お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~_b0194861_1031498.jpg



ホラね、ホラね!!!


生徒さんの実力も確かに素晴らしいのですが

機能的な割には

本当に楽~に出来上がる優れものなんです♪


そんなわけで

めでたく誤解も解けたところで、

皆さん怖がらないで

このお花のバッグ

ぜひぜひ一度

チャレンジしてくださいませ!!


教室ではすべての材料が揃っている

便利なキットもご用意していますよ♪

気になる方は、どうぞお問い合わせを^^




教室の詳細については

ぜひ一度ホームページをご覧下さいませ!


こちらのバナーをクリック下されば

リンクします♪



お花のバッグをご紹介 ~案外簡単に作れますよ♪~_b0194861_11272274.jpg










by quilt_etoffe | 2015-09-19 10:31 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe