エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

SW最終日、奈良吉野にトレッキング♪


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


SWの最終日、

トレッキングツアーに参加してきました♪


行先は奈良吉野にある

大峰山地の秘境、もじき谷です♪


あの「天川伝説殺人事件」で有名な

天川村からさらに車で20分、

渓谷沿いの山道を走り、

奥地に入っていきます!

b0194861_20284210.jpg



道路沿いにそれぞれ車を止めて

ここからトレッキングがスタートします!

b0194861_20194270.jpg



きれいな景色を楽しみながら歩く

気楽なツアーと早とちりしていた私、、、

スタートして早々に、

甘かった~!

と大きく後悔することに^^;


谷間を流れる川に沿って

道なき道を登っていくと

次から次へと美しい滝が現れます♪

b0194861_5584095.jpg

b0194861_21113490.jpg

b0194861_21121372.jpg


始めのうちこそ感激して

写真もいっぱい撮っていましたが

滝がこんなにあるという事は

段差の激しい岩場の連続だということです

^^;

b0194861_21123537.jpg



これって川登り?

それともロッククライミング?

と錯覚するような登り方の指導を

ガイドの方から受けながら進んでいきます!

b0194861_20245362.jpg

b0194861_20253420.jpg

b0194861_20255837.jpg



切り立った岩場はロープを使って登ります!

10数メーター下には滝壺があるような

足が震えるような恐ろしい場所もありました!

b0194861_2026199.jpg



でも人って、追い込まれたら

何とかするものですね^^;


若干高所恐怖症気味の私、、、

怖くて~進めない~(涙)

なんて許してもらえるはずもないので

絶対下を見ないようにして

手元のロープだけを見て

岩にしがみつきながら

何とかクリアすることが出来ました(^^)


きれいな滝のある場所で

何度か休憩をとるたびに

思いっきりマイナスイオンを吸い込み

水の流れる音には心から癒され

手つかずの自然には感動の連続!


3時間ほど登りきって

この滝が折り返し地点になり♪

また険しい谷を下って行きました。

b0194861_19244264.jpg



もう足はガクガク^^;

でも苦労したおかげで

不思議と連帯感が生まれてきて

参加者4名とガイドさんとが

とっても仲良くなれましたよ~♪


最後に撮った記念写真

残念ながらピンボケでしたが

大変いい思い出となりました!!

b0194861_20272198.jpg



ちょうど天川からの帰り道、

丹生川上神社下社の前を通るので

参拝に立ち寄りました♪


今日は思いがけず

ハードな体験をすることになりましたが

怪我もなく

無事山登りを楽しめたことを

神様に感謝とご報告♪

b0194861_20513734.jpg



よし、これで完璧!

気持ちもすっかりリフレッシュしたので

また明日からのレッスン

頑張りますね(^^)




教室の詳細については

ぜひ一度ホームページをご覧下さいませ!


こちらのバナーをクリック下されば

リンクします♪



b0194861_11272274.jpg








[PR]
by quilt_etoffe | 2015-09-23 21:28 | 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/24926741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中華粥で朝ごはん♪ 今年の作品展の写真をホームペー... >>