エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

ウールの帽子とポシェットができました♪


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


先日の山歩きのブログを見て

帽子が可愛いかったわ~♪

と何人かの方に言って頂きました(^^)

b0194861_17111728.jpg


このフリースの帽子、よく見てみると

けっこう簡単にできそうなんですよ!


そんなに言って頂けるのならば♪♪と

ちょっとアレンジして

タウンでもかぶれるような

暖かそうなウールの帽子を作ってみました♪

b0194861_17114090.jpg



なかなかいい感じにできた~♪と自画自賛!


かぶってみると結構可愛いのですが

この写真を見る限り、

なんだか探検に行く時のサファリヘルメット

みたいにも見えてきてしまいます^^;


そこで、ここは一つ、

かぶった時の雰囲気を見ていただくために

生まれて初めての自撮りに挑戦^^;

慣れないと照れますね、、、^^;

b0194861_1643774.jpg



ポイントになっている

ファーのようなふかふかしたトリミングは

毛糸で編んだものです♪

b0194861_16443688.jpg



1玉の毛糸で、2本のファーが編めるので

ついでに

お揃いのポシェットも作ってみました♪

b0194861_16442442.jpg



昨日見本ができたばかりですが、

今日のレッスンに来られた生徒さんたち

さっそく作って下さることに♪

ちょっといい手ごたえです♪


只今、、、

色違いの帽子も制作中!

材料のウールも注文済み!

詳しい作り方説明書も準備中!


その辺のこと、

次回のブログで詳しくお知らせしますね!

どうぞお楽しみに~(^^)





教室の詳細については

ぜひ一度ホームページをご覧下さいませ!


こちらのバナーをクリック下されば

リンクします♪



b0194861_11272274.jpg







[PR]
by quilt_etoffe | 2015-09-30 17:34 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/24948850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 続・ウールの帽子 中華粥で朝ごはん♪ >>