バレンタインデーに鯛飯♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



昨日は久々の梅田での食事会♪

グランフロントで

豪華な魚料理のコースをいただきました(^^)

バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_1523030.jpg

バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_15232136.jpg

バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_15233782.jpg



最後は鯛飯でしめて、もうおなか一杯に~!

バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_1524527.jpg


残った鯛飯はおにぎりにして貰って

家に持ち帰ることができました。



それを食べた息子が

「美味しい!」というので

まぁ、今日はバレンタインデーだし

プレゼントがわりに

ちょっと鯛飯炊いてみようか

という事になり

頑張って作ったのがこちら!

バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_1525734.jpg



鯛飯作るの、じつは初めてで

うまくできるか心配だったのですが

きれいに美味しくできました!


献立は

野菜の揚げびたし

里芋豆腐

わかめと豆腐のおすまし

先日お客様から頂いた日本酒


バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_15262473.jpg



きりっとした辛口のお酒は

お料理との相性もピッタリで

ちょっと贅沢な

バレンタインディナーになりました!

バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_1526571.jpg



それにしてもこのところ

お客様や生徒さんからも

お酒を頂戴する機会が増えてきて、、、


これってもしかして

「できる先生」になる前に

「いける先生」として認められてきた、、、

ってことですかね(^^;)

それはそれで嬉しいですけど(^^)





こちらをクリック下されば

ホームページにリンクします♪


バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、

バレンタインデーに鯛飯♪_b0194861_21321110.jpg











by quilt_etoffe | 2016-02-14 19:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe