エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

金剛山の雪山登山、顛末記♪


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


今日は無謀にも、

金剛山の雪山登山に初挑戦!

確かにちょっと無理があったかも、、、

という雪山登山顛末記を

お送りいたします^^;


昨年山ガールデビューして以来

まだそんなに経験もないのに

ザクッ、ザクッと

雪を踏みしめる感覚を楽しみたくて

ご近所の山登りベテラン奥様にお願いして

金剛山にご一緒して頂きました!


まずは麓の高天彦神社で

安全を祈願して

標高1125mの金剛山を登り始めます。

b0194861_17393626.jpg



中腹あたりからは雪道になり

いよいよアイゼンをつけて

雪山登山の開始です!

b0194861_17402345.jpg


b0194861_17404350.jpg




憧れていた通り、

雪を踏みしめて歩く感触は

とっても気持ちよくて

しんどい!と噂に聞いていた

急こう配の道も楽しく登り切りました!

b0194861_17293945.jpg


b0194861_17303573.jpg



頂上付近は真っ白に雪が積もり

麓とはまるで別世界!

きてよかったわ~♪と納得の景色です!

b0194861_1730163.jpg


b0194861_17305773.jpg


b0194861_17353096.jpg




ところが、下りが苦手な私、、、

歩き慣れない雪道の疲れからか

足はガクガク、力が入らなくなり

すってんころり

3度も見事に転んでしまいました!

まだまだ修行が足りなかったようで、、、


やりたいと思ったことを

来シーズンに持ち越すこともないと思い

多少強行突破ぎみでしたが、、、^^;


やってみた結果

いい経験ができたと満足感でいっぱいです!


明日は一日雨模様、、、

筋肉痛で動けない体を

ゆっくり休めようと思います(^^)





教室、ショップについては

こちらをクリック下されば

ホームページにリンクします♪


b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、

b0194861_21321110.jpg

[PR]
by quilt_etoffe | 2016-02-19 18:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/25373778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 白菜キムチ作りのお料理教室に参... バレンタインデーに鯛飯♪ >>