エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

神戸までの運転に初挑戦!


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


28年前に奈良に越して来た時に

運転免許を取りました。


それ以来

地道を走るのは問題ないのですが、

高速道路を走るのが怖くて怖くて、、、

ほとんどのったことがありません。


スピード感や合流のむずかしさを考えると

私の中で、そのハードルの高さは

高速道路の運転 > 海外一人旅



ところが両親が高齢になるにつれて

実家のある神戸まで

車で行けたら便利だろうなと

思うことがふえてきて、、、


とうとう今日は、一大決心をして

奈良~神戸を運転してみることになりました!


お友だちが考えてくれた

車線変更を一度もしないで行けるルート

(そう、そんなんあったんよ)

を使い、よ~し、がんばるぞ~!

b0194861_17232495.jpg



その命知らずのお友だちが

ナビゲーションも引き受けてくれたおかげで

何とか神戸まで

無事たどり着くことができました!


ついでに、両親がよくお世話になる病院への

行き方もマスターして、

小さいころよく行った深田池の

満開の桜も見に行き、

b0194861_17403465.jpg

b0194861_17312794.jpg

b0194861_17412950.jpg



ついでにもし神戸でお教室を持つならと

以前から気になっていた

実家近くのカルチャー倶楽部も

ちょこっと見学させてもらいました!

b0194861_17493674.jpg

b0194861_17495232.jpg



車で動けると、ほんと便利だと実感♪

行動範囲もひろがるしね♪


帰り道は慣れてきたのか

ずいぶん楽に運転ができるようになり

アッという間に家に戻ってきました!

b0194861_17331189.jpg



今生の別れかもと思いながら

緊張感半端なく出発したのが

まるでうそのよう!


でも家でホッとしていたら

達成感を感じるというよりも

さすがにぐったりと疲れが襲ってきて

腕がぶるぶる震えてくる始末^^;

全身だるいわ~






教室、ショップについては

こちらを、、、



b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



b0194861_21321110.jpg





















[PR]
by quilt_etoffe | 2016-04-03 18:01 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/25617412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜咲く吉野山トレッキング♪ 庭仕事で気分転換♪ >>