春日野原始林とならまち散策♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



山歩きを始めたのが一年前。

初めて登ったのが

春日大社から奥に広がる春日野原始林でした。


お友だちが付き合ってくれるというので

ちょうど一年ぶりに、

また同じコースを歩いてきました。

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_18534194.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_19303452.jpg



苔むした手つかずの自然がしっとりと美しく

脇を流れる川の水音も清々しく

歴史ある石仏がいたるところに点在し、

本当に歩いていて気持ちの良い、

素敵な登山道です。

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_18551546.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_18554759.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_1856698.jpg



でも、前回に比べると

拍子抜けするくらい距離が短く感じられて

疲れ方もぜんぜんちがうのです!


やっぱり体力が付いてきたんだわ~♪

あれから9回も山登ったしね~♪

と、ちょっと自己満足に浸りながら下山。



せっかくなので、残ったパワーを使い

隣接するならまち界隈を

少し散策することにしました^^


一緒に行った友人が

とてもならまちに詳しくて、

手芸好きの私のためにと

手作りボタンのお店に案内してくれました!

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_18575540.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_1856503.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_18573055.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_1931820.jpg



店内は

可愛らしい手作り品で埋め尽くされていて

まるでおもちゃ箱のような雰囲気♪


しかもどの商品も手が込んでいるのに

リーズナブルな価格で

手芸好きの私は

大変楽しい時間をすごしました!



その帰りに寄った、すぐ近くの古民家カフェ。

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_18584153.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_1859858.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_18593524.jpg

春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_190475.jpg



奈良出身の堂本剛さんが

コンサートの中でご紹介されたとかで

中国や台湾などの

海外の剛ファン憧れのお店みたい。


今日も中国ハルピンから来られたという

若いお嬢さん方がいらっしゃいました。


堂本剛さんについて熱く語る

オーナーさんとファンの方のやり取りが

とってもほほえましかったです!



そんなんで、ならまち、

こだわりを大切にされているのね~

と思えるような

個性的なお店がたくさんあって、

独特の雰囲気を楽しめる素敵な町でした

(^^)





教室、ショップについては

こちらを、、、



春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



春日野原始林とならまち散策♪_b0194861_21321110.jpg





















by quilt_etoffe | 2016-05-28 18:38 | 登山 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe