新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



今日は久々にレッスンがなかったので

充電の一日にしようかなと


大阪・玉造に新しくできた

モダファブリックのショップに

行ってきました。


アメリカ製のモダファブリックは

色使いがとてもきれいで

デザインも洗練されており

種類も豊富な事で知られています。


店内はこんな感じ♪

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_1865819.jpg

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_1872452.jpg

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_1875439.jpg

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_1881293.jpg



私が普段使っているシックな先染めとは

また全然雰囲気が違うのですが

コラボさせることで

面白い作品ができそうな気がして

チャレンジのために何種類かを選んで購入!


新しい生地を手に入れた時って

子供がおもちゃを買ってもらった時と

ほぼ同じ。

早く家に帰って、これで何か作りたい~!

なんてわくわくしてしまいます。


と言いつつ、結局は

せっかく奈良から出てきたのに

すぐに帰るのももったいないしな、、、と

西梅田のハービスプラザにある

ワイン専門店「エノテカ」で

ランチを楽しむことになりました。


ワインショップの奥には

日当たりの良い

カフェスペースが併設されています。


こちらのランチメニュー、

ボリュームがあって

グラスワインもついているのに

800円で頂けて、かなりお得なんです!

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_18444171.jpg



しかも~!!

ワインショップで購入したボトルワインを

平日ならばなんとノーチャージで

カフェスペースでいただけるのです^^

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_19395554.jpg



もちろん

お店の方に相談しながら

おすすめの1本を買い求め、、、

心地よいワインサービスを受けながら

なが~いランチ(?)を楽しみました♪

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_19402036.jpg




家に帰ったころには

ははは、もう日が暮れていました、、、^^;







教室、ショップについては

こちらを、、、



新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!_b0194861_21321110.jpg










by quilt_etoffe | 2016-06-15 19:54 | 教室 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe