エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

新しい生地屋さんとランチで今日は充電の一日!


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



今日は久々にレッスンがなかったので

充電の一日にしようかなと


大阪・玉造に新しくできた

モダファブリックのショップに

行ってきました。


アメリカ製のモダファブリックは

色使いがとてもきれいで

デザインも洗練されており

種類も豊富な事で知られています。


店内はこんな感じ♪

b0194861_1865819.jpg

b0194861_1872452.jpg

b0194861_1875439.jpg

b0194861_1881293.jpg



私が普段使っているシックな先染めとは

また全然雰囲気が違うのですが

コラボさせることで

面白い作品ができそうな気がして

チャレンジのために何種類かを選んで購入!


新しい生地を手に入れた時って

子供がおもちゃを買ってもらった時と

ほぼ同じ。

早く家に帰って、これで何か作りたい~!

なんてわくわくしてしまいます。


と言いつつ、結局は

せっかく奈良から出てきたのに

すぐに帰るのももったいないしな、、、と

西梅田のハービスプラザにある

ワイン専門店「エノテカ」で

ランチを楽しむことになりました。


ワインショップの奥には

日当たりの良い

カフェスペースが併設されています。


こちらのランチメニュー、

ボリュームがあって

グラスワインもついているのに

800円で頂けて、かなりお得なんです!

b0194861_18444171.jpg



しかも~!!

ワインショップで購入したボトルワインを

平日ならばなんとノーチャージで

カフェスペースでいただけるのです^^

b0194861_19395554.jpg



もちろん

お店の方に相談しながら

おすすめの1本を買い求め、、、

心地よいワインサービスを受けながら

なが~いランチ(?)を楽しみました♪

b0194861_19402036.jpg




家に帰ったころには

ははは、もう日が暮れていました、、、^^;







教室、ショップについては

こちらを、、、



b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



b0194861_21321110.jpg










[PR]
by quilt_etoffe | 2016-06-15 19:54 | 教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/25914881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初めの試み!夏のセール開催のお... 生徒さんの作品とレッスン風景を... >>