エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

新着生地をご紹介 <その1>



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



先日開催しました3日間のサマーセール、

大盛況のうちに無事終わりました!

b0194861_16313979.jpg



今回は気まぐれに

夏にも一度セールやってみようかな♪

と思ったのが始まりだったので

告知は生徒さんとブログのみと、

とても地味。


気楽に構えていたら、、、

遠方からもたくさんのお客様がおみえになり

終わってみれば

今までのセールの中で一番の活気となりました

(^^)



皆さん「ブログを見てきました」

とおっしゃってくださり

ありゃ!

意外とブログが浸透してきてるのかも♪

と予想外の嬉しい手ごたえが^^


これまで

パッチワークについての記事

あんまり真面目に

載せていなかったことを反省しつつ

引き続きブログを通して

色々な発信頑張ろうと思います!



さてさて、

これから夏本番なのですが

そろそろ

秋冬向けの新しい生地が入荷し始めました。


表面に起毛加工が施された

ちょっと珍しいリネン地です。

b0194861_14443036.jpg



安心して着こなせる上品カラー3色。

b0194861_14445377.jpg



今年のトレンド、テラコッタカラーも3色。

b0194861_1445771.jpg



色がきれいで

厚めのしっかりした生地なので

お洋服や帽子、バッグ作りにピッタリです!


今回は作品見本として

ワンピース以外にも

カーディガンも作ってみる予定です。



メーカーさんからはウールの生地見本も

たっぷり送られてきて

頭の中はもうすっかり秋冬モードに(^^)

b0194861_14453420.jpg







教室、ショップについては

こちらを、、、



b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



b0194861_21321110.jpg





















[PR]
by quilt_etoffe | 2016-07-09 15:14 | SHOP | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/25995843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新着生地をご紹介 <その2> 夏のセールのおすすめ品~追加入... >>