脚の力、鍛えています♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



今月初め、六甲山に登りました。

芦屋のロックガーデンから山頂に登り

有馬に下りてくる4時間半のコース!


お天気も良く、景色もきれいで

とっても楽しい登山でした!

脚の力、鍛えています♪_b0194861_14434294.jpg

脚の力、鍛えています♪_b0194861_14435439.jpg



ところが

段差の大きな岩場では脚が上がらず

大苦戦!!

脚力のなさを痛感しました。


そういえば、今までの山登りでも

下り道では必ず何度か転んでいました、、、


そこで

山登りをもっと楽しむためには

足の力つけなきゃ♪

と思って始めたのが、


毎朝の明神山へのウォーキングに

アンクルウエイトをつけて

登るトレーニング法!

脚の力、鍛えています♪_b0194861_15365270.jpg



ウエイトが見えたままじゃ

あれあの人、なんか急にえらい本気やね!

なんて、

すれ違う人に悟られるのも恥ずかしいので

レッグウォーマーで隠します。



付け始めてから10日ほど経ちますが

これがかなりきついのですよ!

足が重くてスピードが出ません。

もうへこたれそう~(>_<)


で、、、

少しでも気持ちがうきうきするように

レッグウォーマーを一足

手編みで作り始めました♪

脚の力、鍛えています♪_b0194861_14582783.jpg



ところが使った毛糸が細くて

編んでも編んでも

なかなか編み進みません!

こちらも、かなりへこたれそう~(>_<)



しばらくはこんな感じで

我慢の日々が続くんだろうな、、、


でもちゃんと力がついたら

もいちどリベンジの六甲山

登ってみるんだ~!








パッチワーク教室、ショップについては

こちらを、、、

脚の力、鍛えています♪_b0194861_11272274.jpg





番組取材についてはこちらを、、、



脚の力、鍛えています♪_b0194861_21321110.jpg

    

by quilt_etoffe | 2016-11-17 16:17 | 登山 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe