エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

新年に向けて、断捨離をして気合いを入れました♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


あけましておめでとうございます。


いつも教室に何か新しいアイテムを加えて

新年を迎えることにしていましたが


今年は足し算ではなく引き算で、、、


思い切った断捨離をして

仕事のやる気を引き出す作戦に~!



まず手を付けたのが

このファイリングキャビネット。

b0194861_11253276.jpg



引き出しの数も多く、浅いので

詰め込みすぎることもなく

見やすく、取り出しやすく

とても重宝しています。

b0194861_11261445.jpg



、、、と思っていましたが、

改めてチェックしてみると

気が付かないうちに

色々細々いらないものが増えていました。


そこで不要なもの

バッサリ、スッキリ、スリムに断捨離!!



次に手を付けたのが

二階にある収納部屋。

b0194861_11272074.jpg



収納ボックスの中には

キットや生地のストックが入っています。


それ以外にもいつか使うと思って

とりあえずストックしている

こまごまとした材料もあって。


必要かどうかのハードルを上げると

なんと半分ほどの量を

バッサリ断捨離することに!!

外にはみ出していた材料も

すべてボックスの中に納まりました。


あぁ~、とってもスッキリしました♪

体の中の血がさらさらきれいになった感じ♪



最後はそれぞれの引き出しに

テプラで作ったラベルを貼って完成です。

b0194861_11283240.jpg



ゆる~い私にとって

これはここに戻すのですよ!

と指示してくれるこのラベルは

整理整頓になくてはならないものなのです

(^^)



こんな感じで年末から頑張っていた断捨離で

やる気がでたようで、


お正月から

コサージュ、いっぱいできました!

b0194861_11383218.jpg



ストックしていた

とっておきの生地を使ったものもあるので

完成品として

販売しようかなと思っています。



こうしてスタートした新年ですが、

皆様どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます









パッチワーク教室、ショップについては

こちらを、、、

b0194861_11272274.jpg







番組取材についてはこちらを、、、



b0194861_21321110.jpg

    

[PR]
by quilt_etoffe | 2017-01-04 12:20 | 教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/26529583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ならリビング手作り講習会のご案... チューリップの球根をいっぱい植... >>