エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

洋裁教室のご案内



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



昨年の秋から始めた洋裁教室、

月に2度ほど開催中。


毎月通ってこられる方、

単発で習いに来られる方、

それぞれのペースに合わせて

自由に進めて頂いていますが、


皆さんご自分に合ったサイズの

お洋服が作れることに大満足のご様子です!



今月のお洋服は

こちらのチュニックワンピースです。

b0194861_14512296.jpg




ラグラン袖なので袖つけが簡単。

b0194861_14514404.jpg




その分後ろ身ごろのファスナー付けを

しっかり学んで頂ける

デザインになっています。



素材には厚手の起毛リネンを使用します。

リネンならではの光沢と

しっとりとしたおち感が特徴。

肌触りもよく

着心地の良いお洋服が出来上がります!



今月の開催日は

14日(火) 1:00~3:00

18日(土) 10:00~12:00



レッスンは予約制になっていますので

もし興味をお持ちの方

ご都合が合えば

まずは、お気軽に見学にいらしてください!



起毛リネンは

春秋冬と3シーズン着れて

色数も豊富な楽しい素材ですが、

そろそろ春夏の新しい生地も欲しいころ!



先日出向いた

メーカーさんのショールームには

刺繍のはいった豪華なリネンが

たくさん展示されていました。


素敵な柄がいっぱいある中から

自分のお洋服を作るんだったら

という基準で絞り込んだのが

こちらの4点です。


b0194861_14581331.jpg
b0194861_14583380.jpg
b0194861_14593415.jpg
b0194861_15120624.jpg



1mが

4000円~4800円+税

とちょっと度胸のいるお値段ですが

思いきっていくつか使ってみようと思います。


また見本作品の完成をお楽しみに~♪

























[PR]
by quilt_etoffe | 2017-02-10 13:56 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/26622331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 素敵な結婚披露宴でした♪ おしゃれなウールのマフラーご紹介♪ >>