エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

チューリップの賢い植え方を学ぶ♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



売れのこって

安くなったチューリップの球根を

いっぱい植えて

春を待つのは楽しいよ!

と友人から教えてもらいました。


それってすごく素敵だなと思ったので

年末に半額になっていたものを

60球ほど買ってきて植えてみました。



それがこの陽気で次々に

可愛らしい花を咲かせ始めました!

b0194861_12175187.jpg
b0194861_12185534.jpg

b0194861_14344937.jpg
b0194861_14524167.jpg




教えてくれた友人のお庭も

きっと今頃きれいなんだろうなと思い

写真を送ってもらったところ、


なんと、なんと!

こんなにたくさんのチューリップが

華麗に咲き乱れておりました。

植物園の花壇みたい♪


b0194861_11155530.jpg
b0194861_11153022.jpg
b0194861_11160496.jpg
b0194861_11154021.jpg
b0194861_11151879.jpg
b0194861_11150864.jpg



500球はあるらしい、、、

よくこれだけの数

植えたものだと驚いていたら

球根の買い物テクがまたすごい!


980円の詰め放題で

100球以上手にいれたり、

最終の売れ残りを

100球108円で買ったり、

そんなのばかりなのよというから

ほんと買い物上手です!


( このテク公開は了承済み ^^ )



安く買っても

咲いたら同じようにきれいだし

お花は

近くの幼稚園にプレゼントするのよ♪

とのこと。



彼女のお庭の楽しみ方って

質実剛健で

なんだかとっても惹かれるわ!

ぜひ私も見習いたいものだと

すっかり感化されています。



私の半額の球根なんて

買い物下手にもほどがある!

ので、、、


この年末には

チューリップの上手な球根探しを

まずは頑張りたいと思います(^^)

















[PR]
by quilt_etoffe | 2017-04-23 14:01 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/26808538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 山歩き用のシャツを作りました♪ 初めての県外での活動♪~布バラ... >>