エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

生徒さんの作品をご紹介♪ ~第1弾~



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



うちのような

少人数制の自宅教室の良い所は

自由に作りたいものを選び

それぞれのペースで

作品作りを楽しんで頂けるところ♪



ただ、、、

ほかのクラスの生徒さん方が

どんな作品を作ってらっしゃるのか

どんな方が来ておられるのか

生徒さんどうしでわからないのが

少し寂しいところです。



そこで

そういったお声にお答えするためにも

これから生徒さんたちの作品を

時々ご紹介していきたいと思ってます。





まずは、お宅にお招きくださったTさん

洋裁や刺繍のベテランさん。

パッチワークを始められて2年ほどですが

とても熱心な生徒さんです。


ご自宅には手作り作品が

センス良く飾られています。

b0194861_17140114.jpg
b0194861_17153860.jpg
b0194861_17145833.jpg
b0194861_17151833.jpg




各種ミシンが揃えられた

夢のような手作りの部屋をお持ちです。

ほんと羨ましい限り~!

b0194861_17141545.jpg



意欲的な姿勢にいつも感心していましたが

これは納得の住環境!

素敵なお宅拝見させて頂き

私も夢が膨らみました。




お二人目は

教室で一番お若い生徒さんのNさん


お仕事のお休みの土曜日に

月一度通ってきて下さいます。

b0194861_17165253.jpg



全くの初心者で始められて一年、

コツコツと針を持ち

二作目に作られているのが

ご主人とのペアの座布団カバー。

b0194861_17170842.jpg



色合わせがお上手。

最近はスピードも上がってきて、

作りたいものもいっぱいあるようで

とても楽しそうに

頑張ってらっしゃいます。

私も嬉しい~!




<Mさんの作品>


今の季節にピッタリの

アジサイの花をイメージしたタペストリー。

b0194861_17231880.jpg


アメリカで買ってこられた

USAプリントを使用。

なのに

エスニックな雰囲気にまとめるところが

Mさんらしい大人の女性の感覚

素敵です!


それとバスケット2つ。

b0194861_19003356.jpg





<Iさんのタペストリー>


お手本にしたい家事の達人。

ハウスのパターンを選んだところが

彼女らしい!

いつもながらの素敵なディスプレイです。

b0194861_17203984.jpg





<Nさん、Mさん、Kさんの作品>


レッスン作品を1つだけではなく

色違いで何個か作って下さる

やる気満々のクラスです。


どれも可愛い~!

このパワーにいつも刺激を受けています。

b0194861_17162015.jpg






<Mさんの作品>


とっても丁寧に作られるので

仕上がりが美しい!

見習わなくっちゃと

完成作品拝見するたびに

反省してしまいます。

b0194861_17175848.jpg
b0194861_17173580.jpg





このような

生徒さんの作品ご紹介のコーナー!


作品展の時のように、

お互いの作品を見合いっこして

参考にしたり

刺激を受けたりするような、

楽しいコーナーになっていけばいいな♪

と思っています。



生徒の皆様~

素敵な作品

いっぱいご紹介したいので

ご協力よろしくお願い致します(^^)




教室のご案内はコチラから。


















[PR]
by quilt_etoffe | 2017-07-04 18:40 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/26968372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 生徒さんの作品をご紹介♪ ~第2弾~ 服地を使った作品~リネンの口金... >>