エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

新作の丸型バッグが出来ました!




奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



丸型の新作バッグができました!



b0194861_15091513.jpg



色は秋を感じさせるガーネット。


本体にはハード芯を入れたので

型崩れすることなく、持ちやすく

ファスナーも付いた

これはちょっと自慢のお仕立て方法。


しかもコロンとしたまるい形が

とっても愛らしい!


と出来栄えに少々の自画自賛です^^;




じつはこれを作っている途中で、

アイロンが壊れてしまいました。


愛用していたアイロン、

スチームの効きも良く

尖った先端で

細かい所にもプレスができて

とても便利だったのに、、、

b0194861_17100849.jpg


作業進めなくてはいけないので

大急ぎで

近くの大型電気店に駆け込んだら


決算前の大特価で

同じ型のアイロンが

現品限りの半額になっていました。

とっても助かる!


最後の一台は色もおしゃれで

残りものには福がありました!


b0194861_16522065.jpg



そこから

あっという間にバッグも完成しました。

道具が新しくなると

やる気が出るものですね!

b0194861_12185655.jpg



9月は電気屋さんがお得な決算価格で♪

しかも

9月は実りの秋で、食欲の秋♪



自家製の美味しそうなかぼちゃを頂いて

何作ろうかと楽しみだったり!

b0194861_12275934.jpg




新物のサンマをこんがり焼いて

梅干しとたっぷりのお酒を入れて炊きあげた

サンマごはんが絶品だったり!

b0194861_12180345.jpg



なんだか体重の増加が気になります。


そこで

乗る位置によって0.6㎏の誤差があった

うちの古い体重計も、

アイロンの残った予算で買い替えました。


b0194861_12174204.jpg


新しくなって良かったんだけど


今まで表示される中の

一番少ない数字を採用していた私、

ぶれない数値に

これが正しい体重だったのかと

ちょっと複雑、、、^^;




















[PR]
by quilt_etoffe | 2017-09-04 15:51 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://qetoffe.exblog.jp/tb/27091666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新作ワンピース、生地を変えると... 秋に向けて新しいショルダーバッ... >>