新春登山は三石山へ♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



新春登山は

和歌山県橋本市にある三石山に

行ってきました♪


標高738mの

登山者の少ない静かな山ですが

景色も美しく

急な斜面も少なく

とても登りやすい魅力的な山でした。


新春登山は三石山へ♪_b0194861_18595831.jpg
新春登山は三石山へ♪_b0194861_19005654.jpg
新春登山は三石山へ♪_b0194861_19041600.jpg



お天気にも恵まれ

暖かな一日ではありましたが

中腹あたりからは雪がちらほら、、、

山頂はしっかり積雪に覆われていました。

新春登山は三石山へ♪_b0194861_19001779.jpg
新春登山は三石山へ♪_b0194861_20264848.jpg



お昼ご飯は体が温まるように

各自カップ麺とお湯を用意しましょう

という連絡を頂いていました。


今回ご一緒させて頂いたのは

元校長先生や小学校の先生や

幼稚園の先生方。


お正月休みの間に緩みきってしまった私、、

お箸やシートをきれいに忘れて行くも

そんなぼんやりさんには皆さんなれたもの。


予備を用意して下さっていて

全く問題なし!

コーヒーやおやつもたっぷり持ち寄って

お昼ごはん

つつがなく美味しく頂きました。


新春登山は三石山へ♪_b0194861_19002949.jpg




下りは落ち葉の積もったふかふかの道

転ぶポイント

自分でもよくわからないのですが

ここでも私、、

3度も転倒してしまいました。


後ろを歩いていた幼稚園の先生は

すぐに引っ張り起こしてくださり

ゆっくり歩きましょうねと、

とてもお優しいお言葉がけを下さいます。


今日は皆さんに助けて頂き

なんだかとても心温まる

楽しい登山となりました。


いよいよこのつり橋を渡るとゴールです。


今年はもっともっと

下りの技術磨いていかなくてはと

強く思いました。


皆さんお世話になり

本当にありがとうございました!


新春登山は三石山へ♪_b0194861_07411725.jpg















by quilt_etoffe | 2018-01-07 20:48 | 登山 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe