エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

カテゴリ:日々( 91 )
スコッチのシューディスペンサー
      



こんな靴の形をしたテープ用のディスペンサ、見つけました

             

セロテープを使う機会が多い私にとっては実用的なうえに

置いておくだけでも、かなりのインパクトがあります060.gif

b0194861_11332622.jpg




せっかくなので、さらに可愛らしくしたいな、、、と思い

手持ちのビーズとモチーフを使って、少し飾ってみました。

           
           
b0194861_11392572.jpg



           

赤色つながりということで、こんな感じで置いておくといいのかな (^^)

           
b0194861_11405975.jpg









            

            
[PR]
by quilt_etoffe | 2012-07-22 11:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ランチで幸せ❤
        




先日新婦の母の友人として御嬢さんの結婚式に 
 
招待してくれた友達と、ご苦労様会をかねて

ランチしてます。

有名人が何人も出席されているような、豪華なお式だったので、

そのこぼれ話聞くのもやはり華やかで楽しい~❤

 
もちろん今日のお料理もとってもおいしい~❤


日頃、出不精なわたしですが、楽しいことずくめのランチに

すっかりリフレッシュました。   出かけて来てよかった053.gif  


b0194861_11455425.jpg


b0194861_11465935.jpg


b0194861_11473098.jpg


b0194861_1148160.jpg


b0194861_11483090.jpg




そして、帰り道に立ち寄った雑貨屋さんで、お揃いのうちわかいました。

なんか女子高生みたいな買い方やね、、、056.gif

これで節電の夏乗り切れるようにあおぎましょう066.gif

b0194861_1372065.jpg











             


                

                

                
[PR]
by quilt_etoffe | 2012-07-10 12:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)
明日は結婚式におよばれです ♥♥
 
  


   
       

結婚式に出席するのは、かれこれ15年ぶりです。     

さてさて、何を着ていこうかと悩んだあげく、、、、

やっと準備ができました。

こうして揃えてみると(^^) 、 

明日がくるのが、いよいよ楽しみになってきました ♥♥ 


新婦さんは友人の御嬢さん!

きれいで幸せいっぱいの花嫁姿を早く拝見したいものです

b0194861_2236275.jpg



これまた、9cmヒールをはくのも15年ぶり(-_-)

転んで恥をかかないように気をつけますゎ。


b0194861_22372321.jpg




                           

 

           
[PR]
by quilt_etoffe | 2012-06-02 16:07 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ポインセチア




今日、ランチに行ったレストランで

こんなシックなポインセチアが飾られているのを見つけました。

教室でもポインセチアは、人気の作品なので、

来年はこんな大人っぽい色で作ってみようかと思っています。




b0194861_2342428.jpg

 


どんな風にしあがってくるのか、お楽しみに、、、(^^)


[PR]
by quilt_etoffe | 2011-12-19 16:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)
レトロなレストランにて。。。
 



今日は長堀橋にある、とってもレトロな雰囲気のレストランに来ています。

昭和初期に建てられた銀行を改装したそうで、

ニ階には重厚な調度品で飾られたすてきな個室があります。

もちろんフランス料理も絶品です  

  
日常を忘れて、心ゆくまで優雅に美味しいお料理を楽しむことができました!

9月からのレッスン、がんばれそう~ (^^)

b0194861_1411238.jpg

b0194861_1415380.jpg

b0194861_136267.jpg

b0194861_21783.jpg

b0194861_215188.jpg

b0194861_20207.jpg



[PR]
by quilt_etoffe | 2011-09-04 01:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)
お宅訪問
 

     


今日は、生徒さんのお宅におじゃましています

教室で作ってくださった作品が、とても素敵にディスプレーされていて、

いい勉強になります!

何よりも、生活の中でパッチワークを楽しんでらっしゃるのが

伝わってきて 私もうれしくなりました。
 

ということで、その様子を少し紹介させていただきます(^^)


b0194861_22371375.jpg



b0194861_22374516.jpg



b0194861_2238482.jpg









[PR]
by quilt_etoffe | 2011-08-20 23:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
名刺
  
  


最近、少しずつですが、 ブログをやり始めたので、、、

      
生徒さんたちに、アドレス入りの名刺をお渡ししています。



b0194861_209359.jpg




作品の紹介や、雑貨やアンティークとのコーディネート例、、、

        
おすすめの新入荷生地や、掘り出し物情報など、


パッチワークに関して、なにかわくわくするような、


楽しい内容を盛り込んでいければ、、、、と思っています。




[PR]
by quilt_etoffe | 2011-07-29 20:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)
焼き菓子




今日はお客様用の焼き菓子を、

お重に詰めてご用意しました。

     
b0194861_1744845.jpg



ちょっと可愛らしい演出だと思うのですが、、、

皆さん、喜んで下さるでしょうか。



     
ちなみに、お菓子の種類は、
  
◆スノーボール 
◆ミニミニチョコケーキ 
◆スイートポテト
 

です。







[PR]
by quilt_etoffe | 2011-07-23 17:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)



K・Factory さん 制作の棚です。 


b0194861_8231033.jpg
 



シブい作品です。

「糸や布を入れて、見せる収納にすれば、
おしゃれだし わかりやすくていいですよね ♪ 」

とおっしゃって、
何人かの生徒さんたちが、
さっそくご自宅用に注文されました。

     
     
うわぁ~、お部屋の一角が、
すてきなアトリエになりそうですね!

わたしも、カットクロス用のボックスとして、
いくつか注文しています。






[PR]
by quilt_etoffe | 2011-07-21 08:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ガーデンアクセサリー




久々にガーデンアクセサリー が入りました。


b0194861_17391073.jpg



K.Factoryさん作のとりのスティック。

風を受けると、
羽根もからだも軽やかに回転します。

くるくると忙しそうに働く姿は、
なんともけな気で可愛らしい!

        

(大)¥1000 
(小)¥500 

というお値段もかなり魅力的です。


b0194861_1740840.jpg

↑ ↑ こちらが 小 です ^^;




[PR]
by quilt_etoffe | 2011-07-15 17:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)