エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

カテゴリ:イベントのお知らせ( 114 )
初めの試み!夏のセール開催のお知らせ♪


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


今日はお待ちかねのお知らせ~!!

7月4日~6日の3日間

夏のパッチワークセールを開催します!


今回は初めての試みとなる

夏のセールなので

DMも送らずに、こじんまりと

開催できればいいかなという感じで、、、


なので告知はレッスンに来られた生徒さんと

ブログを見てくださっている

コアなファンの方だけに、、、

あとは口コミで。


でもセールの内容は

いつもの通り充実していますよ!




棚に並んだ先染め生地、プリント生地

すべて20%オフ!!

b0194861_1353949.jpg



カットクロス 

すべて20%オフ!!!!

b0194861_15144592.jpg




ウール生地

すべて20%オフ!!

b0194861_13541350.jpg

b0194861_13535555.jpg




服地

すべて20%オフ!!

b0194861_1516578.jpg




また少しずついろんな種類が欲しいな♪

という方にピッタリな

ウールのカットクロス


すべて20%オフ!!


b0194861_13545844.jpg




さらにたいへんお買得なのが

シックな先染め生地のカットクロスセット

すべて半額!!

b0194861_13553783.jpg



こちらは大人気!ぜひお早目に~!



このほかにも


オリジナルキット 

10%オフ!!


持ち手

10%オフ!!


パッチワーク用品 

10%オフ!!


キルト綿 

10%オフ!!


などなど他にもお買得商品満載で準備中!


これまでにレッスンや催事の時に

セール開催について

少しお話させていただいていたので、、、

ありがたいことに

お問い合わせがたくさんあり

初日に関しては、なんと混雑の予想~!


商品は十分ご用意しておりますので

どうぞ2日目以降も

お買得商品をゆっくり

吟味してお楽しみくださいませ~!





教室、ショップについては

こちらを、、、



b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



b0194861_21321110.jpg













[PR]
by quilt_etoffe | 2016-06-20 16:38 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
セールのお知らせ~クリスマスを彩るおすすめキット~


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


12月10日~12日の三日間

年に一度の

パッチワークセールを開催します!


セールでは

すべてのオリジナルキットが

10%オフになります!


教室のキットは

生徒さんに色々な作品を作って頂きたい

という思いから作り始めたので

設定価格がとてもリーズナブル♪


皆さんそれをよくご存じで

そこからさらに割引のある

キットのセールは

なかなかの人気なのですよ~!


今回はその中から

クリスマスを華やかに彩る

バラとポインセチアについて

ご紹介させて頂きますね♪


色のバリエーションもたくさんあるので

例えばこんなふうに、

お好きな配色でツリーを

飾ってみるのはいかがでしょうか♪


b0194861_15194173.jpg

b0194861_15192118.jpg

b0194861_1437164.jpg



作り方はカンタン!

バラはハサミとボンドがあれば、、、

ポインセチアに至っては

ハサミさえあれば、、、

どなたにでも簡単に作っていただけます!



セールの詳しい案内はコチラです!



b0194861_13504390.jpg





さらに今回は

ため息が出るほど美しい

生徒さん宅のクリスマスの飾りつけを

ご紹介しようと思います♪


センスが輝くインテリア!

ぜひ参考にしたいです(^^)


b0194861_19174768.jpg

b0194861_19181728.jpg
b0194861_19183624.jpg
b0194861_191901.jpg

b0194861_19202924.jpg

b0194861_19204533.jpg

b0194861_19205924.jpg







こちらをクリック下されば

ホームページにリンクします♪


b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、

b0194861_21321110.jpg










[PR]
by quilt_etoffe | 2015-12-02 19:41 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
セールのお知らせ~新作バッグのキットがさそっくセールに~



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


12月10日~12日の三日間

自宅で年に一度の

パッチワークセールを開きます!



日頃お世話になっている皆様への

感謝の気持ちを込めまして~♪


お買得商品がいっぱい揃った

とっても楽しいセールです!

b0194861_13504390.jpg



開催まではセールに関するお知らせを

なるべく発信していきたいし!


このところ外で食事することが

すっかりなくなっていた私が

めずらしく外食ネタを手に入れたので

できればこれも投入したいし!


そこで、今回はこの二つの話題を

無理やりコラボさせることに~♪

なのでちょっと長いよ、、、



この週末、心斎橋にある

隠れ家的フレンチレストランに

行ってきました^^♪


こだわりのお野菜を使ったお料理は

どれも美味しくて♪

店内にはリピーターのお客様が

たくさん見受けられ♪

満足のお食事を楽しむことができました


b0194861_2094533.jpg

b0194861_2095591.jpg

b0194861_2010724.jpg

b0194861_20102518.jpg

b0194861_20103625.jpg

b0194861_20104821.jpg




う~ん!

久しぶりの美味しいランチの後は

やる気エネルギーが

しっかりとチャージされたようで♪

結果、奇跡の集中力が生まれ♪


なんとそれから2日間で

新作バッグが2つ出来上がったのです!

それがこちら

b0194861_20482697.jpg



トラッドな雰囲気のウール地を使い

カジュアルな手提げかばんというよりは

ワンランク上の

おしゃれバッグを狙って作りました♪


こんなドレッシーなお洋服にも!

b0194861_20484568.jpg


もちろんトラッドな雰囲気のお洋服にも!

b0194861_20491049.jpg


ピッタリと合わせて持っていただけます♪



しかもA4サイズのファイルが楽々入る

機能性も兼ね備えていて

b0194861_21182022.jpg


なかなかの出来上がりに

なったのではないかと自画自賛(^^)



アクセントにつけたお花のコサージュは

今回新しくデザインしたもの♪

b0194861_21365669.jpg


かっちりとした仕上がりで

今までのコサージュとは

また少し違った雰囲気になっています!



この出来立てほやほやのウールバッグ、、、

せっかくなので来週からのセールに

間に合うように

材料キットをご用意しようと思います

(^^)


という事は、、、

キットも持ち手も

いきなりの10パーセントオフに!



気になる方は

ぜひセール覗いてみてくださいね!






こちらをクリック下されば

ホームページにリンクします♪


b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、

b0194861_21321110.jpg










[PR]
by quilt_etoffe | 2015-12-01 21:52 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
セールのお知らせ♪


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


先日は「よ~い ドン!」で

教室をご紹介頂いたおかげで、

b0194861_18231611.jpg


放送直後から

色々とお問い合わせを頂くことも

増えてきて~♪

直接お買い物に来てくださる方も

増えてきて~♪


おかげさまで思いがけず

たくさんの方と繋がることができ

充実した楽しい一週間となりました♪

皆様、本当にありがとうございました!


テレビの影響力って、、、

なかなかスゴイですゎ~(^^)



さてさて♪

そこで新しいお知らせです!


毎年恒例の

自宅でのパッチワークセール♪

またまた今年も開催決定!!


b0194861_1833364.jpg



内容は、、、

◆生地→20~50%オフ!

◆オリジナルキット→10%オフ!

◆持ち手、手芸用品→10%オフ!

◆カットクロスセット→30%オフ!

その他お買得商品多数!



しかも、、、

初めてのお楽しみ企画といたしまして

3000円以上お買い上げ頂いた方に

抽選会を計画しています!


メディア登場の記念と言ってはなんですが

、、、^^;

タイミングも良いので

日頃の感謝の気持ちを込めて

豪華賞品を多数ご用意しますよ~!


さらに、、、

ゆっくりお買い物楽しんで頂くために

日にちも一日増やしました!



、、、てな感じで

今回は準備期間も結構あるので

楽しいセールにしようとやる気満々(^^♪


また詳しい情報は

どんどんブログで発信していきますので

宜しければチェックしてくださいね~(^^)





教室、ショップについては

こちらをクリック下されば

ホームページにリンクします♪


b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、

b0194861_21321110.jpg









[PR]
by quilt_etoffe | 2015-11-17 19:13 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
ならリビング布&キルトフェスタ が開催♪


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


28日、29日の2日間

奈良県産業会館で

ならリビング布&キルトフェスタ

が開催されました♪


毎年大人気のイベントだけあって、

県内外から、たくさんの方にご来場頂き

大変活気のある2日間となりました♪


ところが、ここにたどり着くまでには、、、

突然の取材依頼もあり

その用意とフェスタの準備との両方で

さすがにのんきな私も

ヒヤヒヤ、ドキドキしながらの

怒涛の一週間を過ごしました^^;


幸いにも何とか無事に準備完了!

b0194861_17345880.jpg


両日ともブースには次から次へと

お客様がお立ち寄り下さり

お買い物やお喋りを

楽しんで下さいました(^^)


やっぱり催事は面白い~♪♪

と実感しつつ、

さすがに今回はどっと疲れました~~!



最終日の昨日は

ラッテたかまつさんの

ピザとモッツアレラチーズを

会場内で入手!


素材を生かした簡単料理を並べながら^^;

フェスタ終わりの秋の夜長は

ワイン片手に

思いっきり開放感に包まれました(^^)

し・あ・わ・せ ♥

b0194861_17354183.jpg




荷物の片付けもすみ

明日からはまた再始動!


教室、ショップについては

こちらのバナーをクリック下されば

ホームページにリンクします♪



b0194861_11272274.jpg









[PR]
by quilt_etoffe | 2015-10-30 17:56 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
「ならリビング布&キルトフェスタ2015」のお知らせ♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


手作りファンお待ちかねの楽しい催し♪

「ならリビング布&キルトフェスタ」

10月28日(水)、29日(木)の2日間

奈良県産業会館で開催されます♪


b0194861_9352476.jpg


県内外から、

人気の手作り作家のショップが勢ぞろい♪

色んな手作りが一度に楽しめるということで

会場は終日大賑わいとなります♪


私も、出店させていただきますので

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)


ちなみにこれは前回のフェスタの様子です♪

b0194861_2115820.jpg

b0194861_2111186.jpg



例年ですと

講習会、デパートでの催事など

家から飛び出しての

イベントへの参加が目白押しのこの時期♪


ところが、この秋参加予定の催事は

「ならリビング布&キルトフェスタ」

のみとなっています。



住宅地にある自宅教室&ショップなので

けっこう不便という事もあり

自宅以外の講習会や催事の開催を

楽しみに待っていて下さるお客様が

たくさんいらっしゃるというのに

ほんとに申し訳ない事で、、、スミマセン

^^;



じつは、じつは

ここからがもう一つのお知らせ~♪

その不便さを少しでも解消できればと、

イベントへの参加を減らしながら

只今ネットショップのページを制作中!

なのです、、、


色々な方にご協力頂いて

年内公開を目指して準備していますので

どうぞもうしばらく

お待ちくださいませ!

↑   ↑   ↑

は、は、は、、、これはいつもの

「宣言してしまえば、

もう後には引けないぞ!」作戦(^^)


いいものが出来るように

心して頑張ります!!




※教室のホームページは公開していますので

ぜひご覧下さいませ♪


ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 








[PR]
by quilt_etoffe | 2015-09-13 09:33 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
ならリビング花のフェスタ開催♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


昨日今日の2日間

春恒例の楽しいイベント

ならリビング花のフェスタ

が開催されました♪


私も手作りブースに

出展させて頂いておりましたが

台風一過の晴天に恵まれ

たくさんの方にご来場頂き

活気のある楽しい催しとなりました♪

ご来場の皆様、ありがとうございました!

b0194861_18154118.jpg


b0194861_1816299.jpg


b0194861_19101292.jpg



今年に入ってから

いくつかの催事への参加や

作品展や講習会の開催など

本当に慌ただしい毎日が続いていましたが

やっとこれでひと段落、、、(^^)


イベントを通じて

たくさんの新しい出会いや

ご縁を頂いたことに心から感謝しながら♪

明日からはモードを

切り替えたいと思っています!


まずは皆様に喜んで頂けるように

魅力ある作品をたくさん作りためて

教室としての準備を

しっかりしていきますね~(^^)


新作を作るのに

新しい生地も少しづつ

いれていきたいと思っています♪


フェスタ開催中にも

在庫生地の整理のため

残量の少なくなったものを

通常のものとは別に

半額でご提供させて頂きましたところ、、


半額の魅力は大きかったようで

このプリント生地を1つ残して

完売いたしました~(^^)

b0194861_1839624.jpg



在庫処分の半額生地

これからもちょくちょく

出していきますね~(^^)


レッスンに来られる生徒の皆様、

お買い物に来られるお客様、

これは本当にお買得♪

どうぞチェックをお忘れなく~!




キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 






[PR]
by quilt_etoffe | 2015-05-14 19:26 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
「暮らしを彩る手仕事展」~現実逃避の女子会で元気になる♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


4月2日~7日に開催の

「暮らしを彩る手仕事展」まで

残すところ、あと3週間となりました。

そろそろプレッシャーがかかってくる頃!


なのに重なるときは重なるもので

今月は他にもやらなきゃいけない仕事が

次から次へと詰まっていきます^_^;


気持ちの弱い私は

こんな厳しい状況に

頭の中がこんがらがってしまって、、、

もうムリだ~!と思ったので、


友達誘って、急きょ夜の女子会開催♪

待ったなしの仕事満載の中、

気分転換というよりは、、、

明らかな現実逃避です!


ミナミとはいえ、さすがに月曜の夜は

お客さんも少なく、お店も選び放題♪

個室でのおいしいお酒に、楽しいおしゃべり♪

まわりに気兼ねなく

溜まったものを吐き出して

すっかり元気を取り戻しました♪


b0194861_16113660.jpg



襲ってきた弱気も克服して

何とか気持ちも盛り返したので

これでまたまた頑張ちゃいますよ~(^^)


そんなこんなの連続でたどり着く

「暮らしを彩る手仕事展」♪♪

皆さまどうぞお楽しみに~!





*     *     *     *     





b0194861_1332775.jpg




キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 









[PR]
by quilt_etoffe | 2015-03-10 16:48 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
ならリビングフェスタ2015 開催♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


ならリビングフェスタ

奈良ロイヤルホテルにて開催中です♪


今日はお天気にも恵まれて

たくさんの方にご来場いただき

賑やかで活気のある初日となりました♪


ところが、この初日をむかえるまでに

今回は本当に時間が足りなくて

大幅に出展準備が遅れてしまい

どうなることかとヒヤヒヤの連続でしたが

(^_^;)

昨夜は久々の徹夜をして

何とか今日に間に合わせる事が出来ました!

b0194861_2151118.jpg


b0194861_21352015.jpg


b0194861_21353964.jpg


やれば出来るやん(^^)

でも、もうフラフラ、、、(^_^;)

顔もむくんでいることだし

今日は早く休みます!


明日も楽しい手作りフェスタ

引き続き開催されます♪

皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております(^^)



キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 





[PR]
by quilt_etoffe | 2015-02-25 21:44 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
ならリビングフェスタ2015 布バラの新色をご紹介♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


皆さまお待ちかねの

ならリビングフェスタ♪

いよいよ2月25日・26日と

奈良ロイヤルホテルにて開催されます!


今回はフェスタを前に

ぜひチェックしておいて頂きたい

おススメキットのご紹介です(^^)


毎回ご好評頂いております布バラのキットに

今回も新色が登場します♪


とても深みのあるきれいなピンク!

素材には光沢のあるベロア生地を使ったので

豪華でエレガントな仕上がりになりました♪

b0194861_1432205.jpg


同じく光沢のあるベロア素材の深紅のバラと

組み合わせて飾ってみると

お部屋が一気に明るく華やぎます(^^)

b0194861_14323426.jpg



この布バラキットの根強い人気のヒミツは

色数の多さに加えて、

何といっても!!

どなたにでも気軽に作って頂けるようにと

下準備された親切なキット内容にあります

(^^)

b0194861_14453956.jpg


形が作りやすいように加工された

花びらと額の生地には

すでに印が入っていて

あとは線に沿って切り取るだけ♪


葉っぱは豪華に

1輪に付き2本の完成品が入っています♪


そして何よりうれしいのが

一から作るにはちょっとハードルが高い

バラの花芯の完成品が入っていること!


後はハサミとボンドさえあれば

簡単に本格的な布バラが完成するのです!


初めての方も♪布バラファンの方も♪

今回の新色素敵ですので

ぜひチェックしてくださいね~♪

もちろん他にもたくさんの種類の

布バラのキット

ご用意してお待ちしております(^^)


ちなみにキットのお値段は

2本分の材料が入っていて

¥1200+税です!




キルト エトーフ パッチワーク教室

ホームページ → 

Facebook → 






[PR]
by quilt_etoffe | 2015-02-21 21:29 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)