エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ショップの開店日が増えました♪





誠に勝手ながら

今まで、ショップの開店日は月曜日のみとさせて頂いておりました。


残りの火曜日~土曜日はレッスンの日にあてていましたが、

これではあまりにも皆さん不便だということで

(そりゃ、そうですよね、、、)

今週から開店日を3日間に増やすことになりました!!


開店日   火曜日~木曜日  10:00~16:00
                  
                                   


告知のために、お渡ししているフライヤーがこちらです。

b0194861_4573266.jpg





ショップの日にちを増やすために、

実は、今まで一部屋にしていた

レッスン部屋とショップスペースを二部屋に拡張したのです♪


広くなった分、これから見本も商品も増やしていくことができます♥


そんなんで、週に3日間の開店ではまだまだ不便かもしれませんが、

お日にちが合うようでしたら、ぜひ一度見にいらしてくださいませ(^_^)


また次回、そのリニューアルした

ショップとレッスン部屋もご紹介させていただきますね。









[PR]
by quilt_etoffe | 2013-05-21 07:54 | SHOP | Trackback | Comments(0)
ならリビング花のフェスタ2013開催♪





5月15日・16日と奈良県産業会館で

奈良新聞社主催の

ならリビング花のフェスタが開催されました。


いつものことながら、たくさんの方にご来場いただきまして、

活気のある楽しい2日間となりました♥


b0194861_15223699.jpg





これもいつものことながら、入口付近には

開場前からたくさんの方が行列を作って待っておられます。

そして、開始と同時にお客様がどっと入ってこられるのです。


どんくさい私が、、、

6度目のフェスタ参加にして初めて、

お客様の勢いに圧倒されながらも

その様子を写真におさめることができました(^_^;)


b0194861_15281494.jpg


b0194861_15284534.jpg





そんな活気のあるお買い物風景の中で

今回は季節柄、バラのコサージュが大人気でした♪


色のバリエーションもたくさん揃っていたので

皆さんお洋服に合わせながら、

楽しそうにキットの色を選んで行かれました♪


私も一緒にお選びするのがとても楽しかったものですから

次回は色だけでなく、素材にもこだわって

さらにたくさんの種類のコサージュ

ご用意しようと思っています(^_^)



b0194861_15392457.jpg





それと意外にも

単なる賑やかしに飾っておいたクマの抱き人形、、、

ウールのワンピースを着た季節外れの作品なのに

キットのご注文を幾つか頂きました♪

本当にありがとうございました



これもまた新柄のお洋服を着た

新しいバージョンの作品に作り変えようと思っています。

乞うご期待! です。



b0194861_15512568.jpg






フェスタが終わって、ひと段落ついたところで、

次の10月開催の手作りフェスタに向けての

楽しい新作作りに今燃えています♪


ワクワクするような商品のラインナップを考えていますので

ぜひともまたお立ち寄りくださいませね♥

どうぞ宜しくお願い致します(^_^)







[PR]
by quilt_etoffe | 2013-05-20 16:42 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
ならリビング花のフェスタで、たぶんロボットみたいな動きをする私






ヨガ教室に通い始めました♪

こちらのお教室は自宅から歩いて行ける距離にあり、

出不精の私にとって、それは何よりもありがたいことです!




b0194861_21443071.jpg




今日は初日。

ヨガ教室ってどんなところ? と

おそるおそるお邪魔してみたら、

初めてお会いする先生は、びっくりするくらいお美しくて素敵な方です!


初心者の私ですが

先生の美しい動きをうっとりと見ながら

90分間みっちりとストレッチヨガを体験しました。


いろんなところを伸ばすのにかなり苦労しましたが、

終わったあとは、体がほぐれてとてもいい気持ち♥


肩こりを治すのが習い始めた動機だったけど、

先生のような、あんなバランスのよい体型に少しでも近づけるのなら

これからヨガ頑張ちゃうぞぉ~! 

と今違う動機でとてもやる気が湧いてきています(^_^)



ん、、、 まてよ、、、



弛みきった体の私が、90分間いろんなところの筋肉を使ったよね、、、

数日後には、確実に激しい筋肉痛が襲ってくるはず、、、

その時、ちょうどならリビング花のフェスタが開催、、、


あ~、計算出来ていなかった、、、(>_<)


痛みのせいで、

ロボットみたいな硬い動きをするおばちゃんが会場にいたら、、、

きっとそれはわたしです!

なんなら、それを目印にお店見つけてくださいませ(^_^;)







[PR]
by quilt_etoffe | 2013-05-10 22:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)
焼きたてパンで幸せな朝食♪




5月15・16日開催のならリビング花と緑のフェスタ

に向けての準備のため、

GWはほとんど仕事ばかりの毎日です。


でもそこは休日! ゆっくりと過ごせる朝の時間を楽しむために

久々にパンを焼いてみました♪

ただし、焼くのは私じゃなくて

ホームべカリーなのですよ、、、(^_^;)


ボタンを ピッと押すだけ! あとは機械にすべてお任せ♪

とはいえ、少しだけこだわって、

パンの先生に配合していただいた粉セットを使ってみました♪


いやぁ、さすがプロの配合!

まるでお店で買ったような、

ふっくらと美味しいパンが見事に焼きあがったのです♥



b0194861_11362284.jpg



b0194861_11183313.jpg




焼きたてパンの香ばしい匂いに包まれながら、

濃い目のコーヒーを入れて頂く幸せな朝食♪♪



まるでどこかのコマーシャル?? のような優雅なひとときが流れて、

気持ちもお腹もしかっりと満たされたところで、、、


あとは、部屋にこもってひたすらキット作りの毎日でした~(´-`)


こんなことを地味にGW中ずっと繰り返していたものですから、、、

パンが体にしっかりとたまり、

た、た、た、た、たいじゅうがぁ、、、、(>_<)










[PR]
by quilt_etoffe | 2013-05-06 11:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ヨガ教室に持っていく新作ペットボトルホルダー





仕事柄、いつも肩こりに悩まされている私ですが、

このやっかいな肩こり退治と体力向上のために

意を決して、今月からヨガ教室に通い始めることになりました♪


ただ、自慢じゃありませんが、

もともとかなりの運動音痴なうえに、体はカッチカチ!!


ヨガ教室、続くかどうかが心配なのです、、、



そこで、お教室通いのモチベーションが少しでも上がればいいなということで、

こんなペットボトルホルダーを作ってみました♪



b0194861_11425383.jpg




かなり可愛らしい感じに出来上がったので、

私が持つには無理があるのですが、

実はこれには、ちょっとした思いが込められているのです。


こんなの持って行けば、、、


まぁ、このホルダー、いちごがついていて
可愛らしいわね♥ (社交辞令)


ありがとうございます♪
年甲斐もなくて、お恥ずかしいです。


そんなことないわよ。
よくお似合いよ♪ (思いっきり社交辞令)


そ~ですか♪♪
ありがとうございます♥


こんな可愛いの、
私も孫に持たせてやりたいわぁ♪



、、、、、
(ま、ま、孫ですか、やはり!)




な~んて、こんな感じで楽しい会話が出来て、

新入りの私が皆さんと仲良くなれる

きっかけになればいいな

と願っているのです(^_^)






[PR]
by quilt_etoffe | 2013-05-02 12:08 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)