エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ひと汗かいた後の至福のひと時♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


昨日お土産に大好きな点天の餃子を頂きました♪

b0194861_14181739.jpg


カリッとした焼き上がりと

ピリッと辛みのきいた一口餃子は

ビールのおつまみにぴったり!


そこで、せっかくなら、、、♪

ビールを美味しく戴くために

朝からおうちの外回りの掃除をして

一汗かくことにしました(^^)


外掃除には高圧洗浄機を使うと

ひと皮むけたように劇的に汚れが落ちて

とてもスッキリします♪

ほら、こんなに違いが!

b0194861_14175650.jpg



ガレージからアプローチから側溝まで

水遊び感覚でどんどん汚れを洗い流し

ほんと見違えるようにきれいになりました♪

あ~!

もうこれ、か・い・か・ん!!


b0194861_14171790.jpg

b0194861_1417319.jpg



さすがに汗びっしょりかいたので、

シャワーを浴びてから、

お待ちかねのビールと点天の焼餃子です♪

b0194861_1419520.jpg


冷房のきいたお部屋で戴く

労働の後のビールは

ほんと身体中に染み渡るわ~♪

ご・く・ら・く!!!





ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 








[PR]
by quilt_etoffe | 2015-07-19 14:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)
素敵なウール生地が入荷しました♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


季節は少し早いのですが、、、

秋冬のお洋服用の

素敵なウール地が色違いで4色入荷しました♪


シックな落ち着いた色目に

すっきりとした格子模様がとてもおしゃれ!

ライン上には起毛加工が施されていて

格子がきれいに引き立ちます!


<ダークグレー>
b0194861_12115171.jpg


<ライトグレー>
b0194861_12121780.jpg


<紺>
b0194861_12123615.jpg


<黒>
b0194861_12125633.jpg



どんなデザインにも対応できて

上品に仕上がりそうなところが

このウールを選ぶ時の決め手になりました!


見本の制作は8月に入ってからになりますが

*長袖のワンピース

*ジャンバースカート

*ストール

の3点を考えています♪


ちなみに私はプライベート用に

この紺色を使ってワンピースを作る予定♪

なので、とりあえず紺色1着分キ~プ!!

b0194861_15121313.jpg



春夏用の先染め生地と違ってウール地は

メーカーさんの方で売り切れてしまえば

もうリピートがきかないので

在庫管理か難しいのです^^;


どの色も数着分は確保はしていますが

そんな事情があるので

もしお気に入りのものがあれば

どうぞお早目にご連絡くださいませ~!


いやぁ、、、

決して脅しているわけではないので

そこのところは、あしからず^^;




ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 





[PR]
by quilt_etoffe | 2015-07-06 12:45 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
ブラックフォーマルになりそうなワンピースが完成♪


奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


先日採寸会でご注文頂きましたワンピースが

まず一着完成してきました♪


ご依頼の内容は

*9号サイズで

*リボンベルト付きで

*スカート丈はひざにかかる位で

というものでした!


見本のものよりも

地模様のある、生地感が少し柔らかい

深い黒の布地を選ばれたので

雰囲気がまた少し違ってきて

よりフォーマルな仕上がりになりました♪

b0194861_137131.jpg



これからの季節一枚で涼しげに

エレガントに着こなして頂けければ

とても素敵だと思います♪

b0194861_137435.jpg



またジャケットを羽織れば

ちょっとした慶弔の場にも活用できそうです!

b0194861_1394221.jpg



さらにお手持ちのアクセサリーをオンすれば

華やかさが増し

発表会やパーティーにも!

b0194861_1310441.jpg



セールでゲトしたばかりのカーディガン♪

こんないつもの安心コーデでまとめても

生地の良さが引き立ち上品にまとまります!

b0194861_13101771.jpg



ご依頼主さんは

とても可愛らしくてセンスの良い方!

わたしなんかより

もっともっと素敵な着こなしを

されることと期待が高まります(^^)


こちらの生地には

他にも色違いで2色あります♪

b0194861_1310324.jpg



お仕立てに関しては

ノースリーブは着ないから

お袖をつけてほしいわ~♪

などのご要望にもお答えできますよ(^^)


また次回

7月27日(月) 10:00~12:00

採寸の会を予定しています♪


他のデザインの見本も

多数取り揃えていますので

もしご都合が合えば

ぜひ覗いてみてくださいませ(^^)

楽しいですよ~~♪





ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 






[PR]
by quilt_etoffe | 2015-07-04 13:10 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)