エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
作品掲載誌
講習会
作品展
アンティーク
チワワのみっちゃん
日々
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
自分に似合う色を勉強~パーソナルカラー診断♪



奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


手作りワンピースの

お仕立てをさせて頂いていると

同じデザインの服でも、

色によってお召しになる方の印象が

随分変わるんだな~

と感じることがよくあります。


そこで、、、お仕事を進めるうえで

やはり私自身、せめて自分に似合う色を

知っておくことが必要なのではないかと思い

先日パーソナルカラー診断

受けてきました♪


大丸梅田店でのこの診断コーナーは

大人気のため、なんと1か月待ち!!

b0194861_1828857.jpg



いろんな色の布を顔に当てながらの診断で

その結果、私に似合うカラーは

少し青みがかった、涼しげなパステルカラー

という事でした!

この色を近づけると

顔の印象がぐんと明るくなります♪


b0194861_18284062.jpg



ワンピースの見本でいうなら

こんな色がよく似合うようです(^^)

b0194861_18305333.jpg



女優さんでいえば

檀れいさん、黒木瞳さんと

同じグループなんですって~♪


まぁ、すごい大女優を引き合いに^^;

と恐縮しながらも、嬉しいです~♪♪


似合うお洋服の色だけでなく

メイクの時の

口紅やアイシャドーやファンデーションの色、

似合うヘアカラーの色まで

親切丁寧なアドバイスを頂き感激です!


長年の経験からか

手持ちの洋服や化粧品の色は

診断結果とあまり外れていませんでしたが

ただ、口紅の色だけが間違っていたので

さっそく化粧品売り場で

青みがかったピンクのものを入手♪

b0194861_1295422.jpg



パーソナルカラー診断

とても刺激的だったので

出来ればもう少し掘り下げて勉強して

今後生地選びなどにも

ぜひ役立てていきたいと思います(^^)





ホームページはコチラをクリック下さい

→ 

Facebookはコチラをクリック下さい

 → 






[PR]
by quilt_etoffe | 2015-08-28 19:11 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
9月~再始動に向けて、ブログ再開です♪



奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


皆さま、おひさしぶりです♪

今年もとんでもなく暑い夏でしたが

いかがお過ごしでしたでしょうか(^^)


生徒さんにとっても、私にとっても

暑さをこらえながら、針を持つのは辛い!

という事で、、、

教室を始めて以来ずっと

8月は、レッスンをお休みにしています。


それで、今年は、なんと、ついでに、

、、、ついついブログまで休んでしまい

申し訳ありませんでした^^;


気配は消えていましたが

私、元気に生きていますよ~~!

(点天の餃子を食べて以来

先生、生きているのかしら?

との生徒さんからのお声もちらほらと、、)


9月からの再始動に向けて

いよいよ情報発信再開です!

今後とも

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)



さてさて♪♪

英気をやしなって、来月から

やる気満々で来てくださる生徒さん方に

何か楽しくなるような

新しいものをと思い、、、

来客用のスリッパを一新してみました♪

b0194861_8555036.jpg



いろいろ考えて考えて選んだのが

バブーシュという

羊皮でできたモロッコ製のスリッパ♪

b0194861_8563747.jpg


軽くて履きやすい上に

色数も豊富で、

何よりビーズやスパンコールが施された

モロッコ刺繍がとっても素敵なんです!!


その日の気分や、お洋服に合わせて

玄関でスリッパを選んで頂けたら

きっと楽しいだろうな~♪

到着早々気分が上がるだろうな~♪

と思うとやる気がわいてきて、


デパート3店駆け巡り

まずはこの6足を揃えてみました!

(取り扱っているお店があまりないのが

バブーシュの泣き所、、、)


あまりに可愛らしいので

素敵な色を見つけたら

またもう少し増やしていきたいです♪


皆様、9月からのレッスンで

バブーシュの履き心地

お試しくださいね(^^)

夏は涼しく、冬は暖かく、、、

の優れものらしいのですが

確かに夏はひんやりと気持ちいいですよ♪












[PR]
by quilt_etoffe | 2015-08-26 09:06 | 教室 | Trackback | Comments(0)