エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春日野原始林とならまち散策♪


奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



山歩きを始めたのが一年前。

初めて登ったのが

春日大社から奥に広がる春日野原始林でした。


お友だちが付き合ってくれるというので

ちょうど一年ぶりに、

また同じコースを歩いてきました。

b0194861_18534194.jpg

b0194861_19303452.jpg



苔むした手つかずの自然がしっとりと美しく

脇を流れる川の水音も清々しく

歴史ある石仏がいたるところに点在し、

本当に歩いていて気持ちの良い、

素敵な登山道です。

b0194861_18551546.jpg

b0194861_18554759.jpg

b0194861_1856698.jpg



でも、前回に比べると

拍子抜けするくらい距離が短く感じられて

疲れ方もぜんぜんちがうのです!


やっぱり体力が付いてきたんだわ~♪

あれから9回も山登ったしね~♪

と、ちょっと自己満足に浸りながら下山。



せっかくなので、残ったパワーを使い

隣接するならまち界隈を

少し散策することにしました^^


一緒に行った友人が

とてもならまちに詳しくて、

手芸好きの私のためにと

手作りボタンのお店に案内してくれました!

b0194861_18575540.jpg

b0194861_1856503.jpg

b0194861_18573055.jpg

b0194861_1931820.jpg



店内は

可愛らしい手作り品で埋め尽くされていて

まるでおもちゃ箱のような雰囲気♪


しかもどの商品も手が込んでいるのに

リーズナブルな価格で

手芸好きの私は

大変楽しい時間をすごしました!



その帰りに寄った、すぐ近くの古民家カフェ。

b0194861_18584153.jpg

b0194861_1859858.jpg

b0194861_18593524.jpg

b0194861_190475.jpg



奈良出身の堂本剛さんが

コンサートの中でご紹介されたとかで

中国や台湾などの

海外の剛ファン憧れのお店みたい。


今日も中国ハルピンから来られたという

若いお嬢さん方がいらっしゃいました。


堂本剛さんについて熱く語る

オーナーさんとファンの方のやり取りが

とってもほほえましかったです!



そんなんで、ならまち、

こだわりを大切にされているのね~

と思えるような

個性的なお店がたくさんあって、

独特の雰囲気を楽しめる素敵な町でした

(^^)





教室、ショップについては

こちらを、、、



b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



b0194861_21321110.jpg





















[PR]
by quilt_etoffe | 2016-05-28 18:38 | 登山 | Trackback | Comments(0)
ならリビング 花とハンドメイド2016開催♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


18日、19日と奈良県産業会館で

手作りファンお待ちかねの恒例のイベント

「ならリビング花とハンドメイド2016」

が開催されました。


たくさんの方にご来場頂き

活気のある楽しい2日間となりました。


そして、ありがたいことに

毎年お目にかかる

顔なじみのお客様もどんどん増えてきて

皆様との楽しいお喋りの中から

新しい作品へのヒントやご要望や

やる気をたくさん頂戴したりと

大変お勉強になった2日間でした。


b0194861_10433725.jpg

b0194861_1044915.jpg

b0194861_10444699.jpg




こうしてフェスタも無事終わり、

今日は一日かけて

持ち帰った荷物と家事を片付ける日です。


それで今朝、お庭に出てびっくり!

玄関横の植木が、いつの間にか花をつけ

こんなに満開になっていたのです!

b0194861_10505225.jpg

b0194861_10512944.jpg



準備に追われていたせいか

ぜんぜん知らんかった、、、^^;


あまりの余裕のなさを反省しつつ

今日からはもっと楽しみながら

せっかく頂戴したやる気を大切にして

新しい作品作りに

精を出したいと思っています♪





教室、ショップについては

こちらを、、、



b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、



b0194861_21321110.jpg















[PR]
by quilt_etoffe | 2016-05-20 11:10 | Trackback | Comments(0)