エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
手作り作品
手作りの洋服
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
教室
SHOP
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

手作りワンピース (4)



今回はコットン100%生地で作ったワンピースです

ダブルクロスのへリンボン生地なので、

しっかりした仕上がりになりました。

色もダークなパープルなので、

ちょっとしたお出かけ着になりそうです 

b0194861_166211.jpg




お出かけには、こんな大人っぽい配色の

手作りバッグを合わせてみると素敵かも、、、

b0194861_1673352.jpg

 「バケツ型トートバッグ」のキット ¥3900



b0194861_1681229.jpg

 「黒のワンショルダーバッグ」のキット ¥3400
(持ち手は別売り  ¥1200)


      
*    *    *    *    *    *


パッチワーク用の生地のほかにも
 リネン、コットン、レースなどの、服地のストックもございます (^^)


よろしければ、お問い合わせくださいませ。


















               
[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-06-16 18:08 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
手作りワンピース (3)
 




ふんわりと、 可愛らしいシルエットの

ワンピースが出来上がりました


生地は、ワッシャー加工されたリネンで、

とにかく軽くて着やすいです!!

b0194861_1619831.jpg






余り布でコサージュも作ってみました

華やかさがアップしますよね。

b0194861_16194730.jpg





こんな可愛いらしい手作りバッグを持っての

お出かけはいかがでしょうか、、、


b0194861_1624515.jpg




*    *    *    *    *    *    



 「お花のアップリケのトートバッグ」 のキットあります (¥2800)

      
お問い合わせくださいませ(^^) 

      

 

                
      
                 

     
                 
[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-06-16 16:36 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
明日は結婚式におよばれです ♥♥
 
  


   
       

結婚式に出席するのは、かれこれ15年ぶりです。     

さてさて、何を着ていこうかと悩んだあげく、、、、

やっと準備ができました。

こうして揃えてみると(^^) 、 

明日がくるのが、いよいよ楽しみになってきました ♥♥ 


新婦さんは友人の御嬢さん!

きれいで幸せいっぱいの花嫁姿を早く拝見したいものです

b0194861_2236275.jpg



これまた、9cmヒールをはくのも15年ぶり(-_-)

転んで恥をかかないように気をつけますゎ。


b0194861_22372321.jpg




                           

 

           
[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-06-02 16:07 | 日々 | Trackback | Comments(0)
手作りワンピース(2)
   




この夏2枚目のワンピースが    

出来上がりました。

今回は無地なので、裾にフリルをつけてみました

         
厚地なので、重ね着すれば年中着回しがききそうな

便利な一着になりそうです。 



b0194861_22281211.jpg


b0194861_2222215.jpg





[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-06-02 11:00 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
お祝いの贈り物として



先日お客さまが、お友達のご結婚のお祝いに

布の薔薇を贈られました。。

花屋さんで花器を購入して、それにあわせて

薔薇10本をアレンジして頂きました。

あたたかみのある、華やかなプレゼントになったので

先方様にも大変喜ばれたようです

b0194861_246331.jpg
 

ちなみに、お値段は、、、

¥6000(10本) + 花器、ラッピングの実費 です。
             

色の種類も7色ほどあります。


             
お祝いなどにご利用頂けると嬉しいですので、

また心の隅にでも留めといてくださいませ。




 
               
[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-05-23 10:14 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)
みっちゃん、もぅ~!
      



 
うちのみっちゃん(チワワ 14歳)は

あいも変わらず写真が嫌い、、、

「みっちゃんと薔薇」を撮りたかったのに、

必死でにげだします(-_-)


b0194861_20495130.jpg


              
b0194861_20531435.jpg



イメージとしては、こんな感じで、、、、、

 
b0194861_16303625.jpg



記念撮影がしてみたい!!




[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-05-21 16:32 | チワワのみっちゃん | Trackback | Comments(0)
手作りワンピース (1)
       




ストライプ柄のリネンの服地で、ワンピースをつくりました。

しわ加工が施された、フワッと軽い生地なので、

涼しげで着心地がいいです 

                                                                  

b0194861_2105014.jpg
  

  
     
いっしょに飾ったリネンの薔薇、、、

手作りしてみたい方は、キットございます。

2本入り ¥1300 
     

よろしければお問い合わせください(^^)
        
       
   





手作りワンピースにぴったりのサンダルをみつけました!

スケルトンなのに、薔薇のコサージュがついていて、、、、

かわいいです(^^)
b0194861_219215.jpg





[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-05-19 11:48 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)
ならリビング花と緑のフェスタ 開催♪



5月15~16日に県産業会館で開催されました

花と緑のフェスタに出店しました。

今回は花がテーマのイベントなので、

      
布の薔薇をたくさん作って華やかさを演出してみました。




b0194861_2164478.jpg


b0194861_217313.jpg


b0194861_2174271.jpg

   

               
おかげさまで布の薔薇のキット, 大好評でした!


布の薔薇(2本入り)  ¥1200  

リネンの薔薇(2本入り)  ¥1300  


よろしければ、お問い合わせくださいませ(^^)


         
[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-05-18 21:20 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)
ならリビング手作り講習会 ~子猫とばら~




4月25日 ならリビングの手作り講習会を開催しました。

            
今回の作品は、子猫のぬいぐるみと布の薔薇です。


b0194861_21422324.jpg



27名の方々にご参加いただきまして、

      
賑やかな楽しい講習会となりました。



布の薔薇は、針や糸を使わずに

時間内に簡単に仕上げることができる作品なので、

  
参加された皆さんにたいへん好評でした。


2本目、3本目に挑戦される方もたくさんいらっしゃって、

とても熱い講習会となりました!(^^)!



b0194861_21572645.jpg


b0194861_21581737.jpg


b0194861_22242946.jpg



[PR]
# by quilt_etoffe | 2012-04-25 21:36 | 講習会 | Trackback | Comments(0)
ポインセチア




今日、ランチに行ったレストランで

こんなシックなポインセチアが飾られているのを見つけました。

教室でもポインセチアは、人気の作品なので、

来年はこんな大人っぽい色で作ってみようかと思っています。




b0194861_2342428.jpg

 


どんな風にしあがってくるのか、お楽しみに、、、(^^)


[PR]
# by quilt_etoffe | 2011-12-19 16:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)