手作りワンピース(9)





今回の情報が、おうちフェアの楽しい情報かどうかは ??? ですが

とりあえず見てくだされば嬉しいです♪


以前にご紹介したことのある、神戸三宮の生地屋さん

ニッセイ商会さんで買った服地で、こんなワンピースができました♪

実はこれ、おうちフェアのときに着ようと思って作ったものなのです。


生地感も色も柄もデザインも、

いつもの若干(いやいや、相当、、、)若作りぎみのワンピースとは違って

とても大人っぽい(いやいや、年相応の、、、)雰囲気に仕上がりました060.gif


当日はこれを着て、マダムの装い!?でお出迎えしようと思いますの❤

(来られた方、マダムになってなかったらどうぞ笑ってやって下さい、、、!)



手作りワンピース(9)_b0194861_8503155.jpg





このデザインのおもしろいところは

ウエスト部分の切り替えをゴムを入れてシャーリングしているところ!

きっと生地を変えれば、

もっとカジュアルなワンピースになると思いますよ (^^)


手作りワンピース(9)_b0194861_8521454.jpg









by quilt_etoffe | 2012-11-06 09:20 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe