ならリビング布&キルトフェスタ2013 ~手作りワンピース~






以前にもご紹介した手作りワンピース

色違いバージョンが出来上がりました♪


ならリビング布&キルトフェスタ2013 ~手作りワンピース~_b0194861_2142282.jpg





ちなみに前の作品はこちらです、、、

ならリビング布&キルトフェスタ2013 ~手作りワンピース~_b0194861_2114475.jpg





使っている先染め生地の色が変わったので、

せっかくならと、形も少し変えてみました♪



これからの季節、何枚も重ね着することを考えて、、、


袖の形は、

中がもこもこしないようにと

ゆとりのあるちょうちんにしています♪


パンツがはけるようにと、

丈は少し短めのチュニック丈になりました♪



そしたら、、、なんと♪

少しカジュアルになったからでしょうか、、


以前のものよりも、いろんなバッグが

しっくりとおさまるのですよ♪



ならリビング布&キルトフェスタ2013 ~手作りワンピース~_b0194861_2111675.jpg


ならリビング布&キルトフェスタ2013 ~手作りワンピース~_b0194861_21112493.jpg


ならリビング布&キルトフェスタ2013 ~手作りワンピース~_b0194861_21115829.jpg





こんなふうにコサージュを飾るのも

アリですしね♪


ならリビング布&キルトフェスタ2013 ~手作りワンピース~_b0194861_21123152.jpg







このワンピース

もし気に入ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいなぁ(*´∀`*)

と思ったので、、、


フェスタに生地

お持ちすることにしました。


黒い生地は完売してしまったので

ご用意できるのは、

ブルーグレーの方だけになります。

( といっても、あと4着分だけですが、、、 ^_^; )


お値段は

ワンピースが作れるだけの用尺(2.5m)で

¥1800/m × 2.5 = ¥4500

となります。



また生地をお買い求め頂いた方に

実費にはなりますが、

型紙(¥700)もご用意しています。



その内容は、、、


普通の袖と、ちょうちん袖の

どちらでも作れるようになっていて、


切ればすぐそのまま使える

実物大のパターンが入っていてます♪


サイズはМ・Lの2種類です♪



フェスタでは、

見本のワンピースも展示していますし、

洋裁歴なんと30年のスタッフがいますので、

いろいろとアドバイスもさせていただけるかと思います。


なので、

とても着やすい手作りのお洋服に

もし興味を持ってくださったのなら、

ぜひ一度、お気軽に見にいらして下さいませ(^_^)


お待ちしております♥








by quilt_etoffe | 2013-10-26 22:45 | イベントのお知らせ | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe