母の日のプレゼント♪ そして自分へのプレゼント♪





いつも母の日のプレゼントは

神戸岡本のお花屋さん、二楽園さんで選びます♪


お花の種類が多いうえに

母が言うには、、、お花の持ちが良いらしいのです♪


母の日のプレゼント♪ そして自分へのプレゼント♪_b0194861_9514130.jpg



今回プレゼントにしたのは、

ピンク色が可愛らしいアジサイのバスケットです♪


母の日のプレゼント♪ そして自分へのプレゼント♪_b0194861_10533977.jpg




いつもなら、買ったらすぐに届けに行くのですが、、、

今回は近くに、ぜひ行ってみたいお店があったので

ちょっと寄り道です♪



向かった先は、阪急岡本駅のすぐそばにある

ラクソンという、とてもおしゃれなお店♪


お菓子の三橋先生に教えていただきました(^^)


母の日のプレゼント♪ そして自分へのプレゼント♪_b0194861_10141610.jpg


母の日のプレゼント♪ そして自分へのプレゼント♪_b0194861_10252869.jpg



お店の雰囲気が、とてもフランスっぽいな~♪

と思っていたら、、、それもそのはず

オーナーはこんな素敵なフランスの方だったのです!


母の日のプレゼント♪ そして自分へのプレゼント♪_b0194861_10144326.jpg



こちらのお店には、

フレンチ・アルプスの職人さんたちによって作られたという

こだわりのおいしい商品が並んでいます♪


中でも気になっていたのが、三橋先生からお聞きしている

ローズヒップのピューレ♪


毎日小さじ1杯ずつ食べていたら

肌の調子がとても良くなるとのこと♪♪

 
美肌効果を期待して

私も2瓶買っちゃいました♪

これは自分へのプレゼントということで、、、(^^)


母の日のプレゼント♪ そして自分へのプレゼント♪_b0194861_1164243.jpg









by quilt_etoffe | 2014-05-12 10:50 | 日々 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe