早朝ウォーキング始めまして、、、はや2か月 ♪





実は、2か月ほど前から

早朝ウォーキングを始めたのです♪


家から車で5分ほど走ったところに

明神山という273Mほどの、小高い山があります。


その麓から頂上までの山道を往復1時間ほどかけて歩いています♪


早朝ウォーキング始めまして、、、はや2か月 ♪_b0194861_16103318.jpg


早朝ウォーキング始めまして、、、はや2か月 ♪_b0194861_1611045.jpg


早朝ウォーキング始めまして、、、はや2か月 ♪_b0194861_16123064.jpg


早朝ウォーキング始めまして、、、はや2か月 ♪_b0194861_16133160.jpg



ご覧のように、

道はきれいに整備されているのでとても歩きやすく、

樹木が直射日光を遮ってくれるので

山の中は夏でも結構涼しくて、快適です♪


時期によって、山ユリやアジサイなど

野生の花々を楽しむこともでき、

自然を満喫しながらの早朝ウォーキングは

本当に気持ちがよいのです♪



また、山頂に着くと小さな神社があって参拝もできます♪

早朝ウォーキング始めまして、、、はや2か月 ♪_b0194861_161357100.jpg



奈良~大阪を360度見渡すことのできる展望台もあり

大和の山々からハルカスまでをのぞめる眺望は

なかなかのものです!

お天気が良ければ、なんと神戸の方までも見ることができるとか♪

早朝ウォーキング始めまして、、、はや2か月 ♪_b0194861_16142635.jpg


そして、、、

ウォーキング中に

ふと作品のアイデアがひらめくこともありますし、

ウォーキングの後は、頭がすっきりして

仕事にいいリズムが付くような気がします♪



運動嫌いの私は、

今まで本当に何をやっても長続きしなかったので、、、

ウォーキングのことは今までずっと伏せていましたが(^_^;)


これなら大丈夫! という自信ができてきたので、

ご披露しちゃいました♪♪


夏を乗り切って

次は秋の明神山をご紹介できるように

頑張りますね!(^^)!









Commented by setsunailmare at 2014-08-05 16:07
こんにちは(*^^*)

なんと?! 早朝ウォーキングだなんて・・・
先生のイメージと違・・^_^; いや。
健康的でいいですね。

私も梅雨で休んだまま ずっと 休んでます
ウォーキング。
暑い夏こそ 歩いたほうがいいみたいで
私もがんばりまーす
Commented by quilt_etoffe at 2014-08-05 18:46
うふふ、そうなんですよ!
汗をかいた後の爽快さは、夏場ならではのものなので
頑張ってくださいね。

ウォーキングは性にあっているみたいで、楽しいのですが
お腹がすくので「朝食2回」を続けていたら、体重がどんどん増えてしまって、、、
健康的なんだろうけど、なんか複雑(-_-)


by quilt_etoffe | 2014-08-03 17:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe