「出町ふたばの豆餅」を簡単に手に入れる裏ワザ発見♪



奈良県香芝市にあるパッチワーク教室です。


「出町ふたばの豆餅」ってご存じですか?

私、、、よく知らなかったのですが

京都で一番の人気の豆餅だそうです♪

先日の近鉄橿原店での限定販売の時も

なんと、2時間の行列が出来ていました!


そんなにおいしい和菓子なら

「ぜひ一度いただいてみたいゎ!」

と思って調べてみると

京都本店でも行列ができるようで^_^;

しかも出町柳まで行くのは結構遠いので

ちょっと楽して、

京都高島屋か、京都伊勢丹の

デパ地下で手に入れようかな♪

などと考えていたところ、、、


なんと! 

家から車で10分ほどのところにある

ちょっとだけおしゃれな地元のスーパーで

月1回販売しているという情報が!

しかも予約もできるので

待ち時間なしで買うことができるのです♪

これって、

活用できる方は限られてきますが

このあたり(奈良県王寺町)の人にとっては

かなりの裏ワザ中の裏ワザですよね!


もちろん買ってきましたよ~(^^)

「出町ふたばの豆餅」を簡単に手に入れる裏ワザ発見♪_b0194861_8551940.jpg


評判通り、柔らかいお餅に

ゴロゴロと入った塩のきいたお豆が

独特の口当たりで、クセになりそうです!


すごい裏ワザ発見に

2倍の幸せを感じながら

おいしく豆餅、いただきました~(^^)♪


ちなみに地元のスーパーはコチラです → 




キルト エトーフ パッチワーク教室

(0745)78-3791


Facebook → 





by quilt_etoffe | 2014-09-28 09:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe