生地の仕入れに行ってきました♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。


今日は本町まで

新しい生地の仕入れに行ってきました。


大阪の船場センタービルにあるこちらのお店

シックな先染め生地が豊富に揃うので

パッチワークの有名な先生方にも

たくさんのファンがいらっしゃいます!

生地の仕入れに行ってきました♪_b0194861_2021368.jpg



教室を始めた頃から

もう15年ほどのお付き合いになりますが、


始めたばかりの小さな小さな教室を

当時よくまぁ相手にして下さったものだと

今思えば驚いてしまいます。

いつも感謝、感謝しております(^^)



お店からは時々

生地の見本帳が送られてくるのですが

なるべく直接伺って

店内に展示されている大きな生地見本を

見せてもらうようにしています。

生地の仕入れに行ってきました♪_b0194861_20224569.jpg



私、、、あまり目利きでないので

その方が選ぶ失敗がなく

作品作りの想像力も膨らむからなのです♪



さてさて今日の目的は

春夏用のお洋服に使う服地の調達です♪


いろいろと見せて頂き、かなり迷いましたが

色数が豊富な無地のリネンと

ちょっと冒険して

チェック柄のリネンの

2種類を選びました♪

生地の仕入れに行ってきました♪_b0194861_2024272.jpg

生地の仕入れに行ってきました♪_b0194861_21261166.jpg



この他にもパッチワーク用の

プリント生地や先染め生地も

そこそこ注文したので

この週末にはどっさりと反物が届くことに♪

とっても楽しみです!


また届いた生地や

完成したお洋服については

おいおいご紹介させて頂きますね(^^)





こちらをクリック下されば

ホームページにリンクします♪


生地の仕入れに行ってきました♪_b0194861_11272274.jpg


番組取材についてはこちらを、、、

生地の仕入れに行ってきました♪_b0194861_21321110.jpg









by quilt_etoffe | 2016-02-08 21:23 | 手作りの洋服 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe