久しぶりの山歩きは二上山へ♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



今日は久しぶりの山登り。

二上山へ行ってきました。



お天気も最高だし、

何度か行ってる近場の低山だし、

春の登山シーズンに向けての

足慣らしのつもりで

きら~くに出かけたら、あらら、、、

油断大敵で!

途中でルートを間違えてしまいました。

久しぶりの山歩きは二上山へ♪_b0194861_17430027.jpg
久しぶりの山歩きは二上山へ♪_b0194861_17451042.jpg



初めての道に

けっこう時間がかかり

膝ガクガクになりながら

やっと下りてきたら、、、


最後は思いもよらないこんなにきれいな

石段のある景色に出会うことができ

けがの功名

結果オーライやん!!

久しぶりの山歩きは二上山へ♪_b0194861_17461003.jpg


無事下山後は

もうおなかぺこぺこで

お楽しみのお昼ごはんです!


今日は以前から行ってみたかった

麓にある瓦そばのお店で頂くことに。



瓦そばって

「逃げ恥」にも登場した

下関の名物料理なんですって。


茶そばがあっさりしているので

あっというまに

ペロリと完食してしまいました。

初めてでしたがとてもおいしい!!

久しぶりの山歩きは二上山へ♪_b0194861_17463253.jpg




これで家に帰って

冷たいビール、プワ~っと飲んだら

最高だろうな~って思いつつ


いやいやお彼岸だから

今日はやはり

まずは甘いおはぎで糖分とって

疲れを癒すことにしました。

久しぶりの山歩きは二上山へ♪_b0194861_17465749.jpg



プワ~っとビールは夜まで持ち越し~♪
















by quilt_etoffe | 2017-03-20 19:30 | 登山 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe