新作の丸型バッグが出来ました!




奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



丸型の新作バッグができました!



新作の丸型バッグが出来ました!_b0194861_15091513.jpg



色は秋を感じさせるガーネット。


本体にはハード芯を入れたので

型崩れすることなく、持ちやすく

ファスナーも付いた

これはちょっと自慢のお仕立て方法。


しかもコロンとしたまるい形が

とっても愛らしい!


と出来栄えに少々の自画自賛です^^;




じつはこれを作っている途中で、

アイロンが壊れてしまいました。


愛用していたアイロン、

スチームの効きも良く

尖った先端で

細かい所にもプレスができて

とても便利だったのに、、、

新作の丸型バッグが出来ました!_b0194861_17100849.jpg


作業進めなくてはいけないので

大急ぎで

近くの大型電気店に駆け込んだら


決算前の大特価で

同じ型のアイロンが

現品限りの半額になっていました。

とっても助かる!


最後の一台は色もおしゃれで

残りものには福がありました!


新作の丸型バッグが出来ました!_b0194861_16522065.jpg



そこから

あっという間にバッグも完成しました。

道具が新しくなると

やる気が出るものですね!

新作の丸型バッグが出来ました!_b0194861_12185655.jpg



9月は電気屋さんがお得な決算価格で♪

しかも

9月は実りの秋で、食欲の秋♪



自家製の美味しそうなかぼちゃを頂いて

何作ろうかと楽しみだったり!

新作の丸型バッグが出来ました!_b0194861_12275934.jpg




新物のサンマをこんがり焼いて

梅干しとたっぷりのお酒を入れて炊きあげた

サンマごはんが絶品だったり!

新作の丸型バッグが出来ました!_b0194861_12180345.jpg



なんだか体重の増加が気になります。


そこで

乗る位置によって0.6㎏の誤差があった

うちの古い体重計も、

アイロンの残った予算で買い替えました。


新作の丸型バッグが出来ました!_b0194861_12174204.jpg


新しくなって良かったんだけど


今まで表示される中の

一番少ない数字を採用していた私、

ぶれない数値に

これが正しい体重だったのかと

ちょっと複雑、、、^^;




















by quilt_etoffe | 2017-09-04 15:51 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe